夫が轢き逃げ事故を起こした車を家の中で解体してしまおうとする一家の姿を通して、現代の家族が抱える様々な問題を浮き彫りにしていくコメディ。

中堅サラリーマンの元村裕史は5人暮らし。妻の葉子はテニスにカラオケにと好き放題に遊びまくり、ボケてしまった父親は見知らぬ人を亡くなった妻と勘違いしたりする。

ひき逃げ事故を起こしたサラリーマン一家が一致団結して証拠いん滅に励む姿を、コミカルかつスリリングに描く。 -- 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 製作: 伊地 ...

1992/12/19 -夫が轢き逃げ事故を起こした車を家の中で解体してしまおうとする一家の姿を通して、現代の家族が抱える様々な問題を浮き彫りにしていくコメディ。監督・ ...

映画 ひき逃げファミリー (1992) 監督:水谷俊之キャスト:長塚京三.

解説 ひき逃げ事故を起こした中堅サラリーマンとその家族が、ふだんの不響和音もなんのその証拠いん滅のために一致団結し、自宅の居間で自家用車を解体するハメになる……

異色のキャスティングが大きな話題を呼んだ"家庭内"スーパー・アクション・コメディー!主演には、演技派・長塚京三と、久々の映画出演となった中尾ミエという意外な ...

ひき逃げファミリー ; 解説・ストーリー · 『ザ・中学教師』の長塚京三主演で贈る異色コメディ。ひき逃げ事故を起こしたサラリーマン一家が一致団結して証拠いん滅に励む姿を ...

1992/12/19 -夫が轢き逃げ事故を起こした車を家の中で解体してしまおうとする一家の姿を通して、現代の家族が抱える様々な問題を浮き彫りにしていくコメディ。

ひき逃げファミリー [DVD] - 長塚京三. ひき逃げ事故を起こしたサラリーマン一家が一致団結して証拠いん滅に励む姿を、コミカルかつスリリングに描く。 -- 内容(「DVD ...

A.多分ネーネーズって沖縄系グループじゃなかったかなあ・・・? ごめんなさい それラストシーンでしたっけ?ずいぶん昔の記憶で思い出せなかった。

解決済み-回答:1件-2008/7/14

ひき逃げファミリー

1992年-100分-コメディ

3.3配信あり

ひき逃げファミリーの画像

基本情報

レビュー

3.3

9件の総合評価

★5
56%
★4
0%
★3
0%
★2
11%
★1
33%

5

fbx********

素晴らしい。
日本映画のイレギュラー。
歪みゆく家族の崩壊と再生。
あからさまにブラック。
しかし、妙に明るい。

日本映画の突然変異的傑作。

誰か見て。

2011/1/11 7:01

配信サービス