ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』(原題: Gridiron Gang)は、2006年のアメリカ映画。実際の出来事を元に製作された伝記・スポーツ映画である。

フットボールを通じて構成していく少年達を描いた実話。 トレーニングして、仲間とぶつかって、不器用ながらもどんどん変わっていく少年達に感動します。…

出所後の高い再犯率と死亡率を記録する少年院に務めるショーンは、変化を求めアメフトチームを設立するが…。 実話を基にした伝記映画。典型的なスポ根映画かと思いきや、死 ...

Amazon.co.jp: ギャングスターズ 明日へのタッチダウン [DVD] : ザ・ロック, エクジビット, ケヴィン・ダン, レオン・リッピー, ポール・ジョアノウ, ザ・ロック: DVD.

少年院を出ては再犯を繰り返す不良少年たちに、アメフトを通じて責任感と規律を教えようと尽力した教官を描く、スポーツ感動作。D・ジョンソンが実在する主人公に扮 ...

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』(原題: Gridiron Gang)は、2006年のアメリカ映画。実際の出来事を元に製作された伝記・スポーツ映画である。

現在少年院で暮らす若者は全米で12万人以上。その75%が出所後、再び犯罪を犯すか道端で命を落としていた。そんな現状に少年院の教官ショーンはむなしさを感じ、何とか ...

少年院の子供たちに教育の一環としてアメリカン・フットボールを教え、厳しい練習と試合を通して様々なことを学ばせようと奮闘する教官を描いた実話映画化スポーツ・ ...

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン映画情報。33件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。フィル・ジョアノー監督、ドウェイン・ジョンソン出演。

2024/2/12 -ドウェイン・ジョンソン主演、少年院アメフト・チームの実話を元にした映画「Gridiron Gang (邦題:ギャングスターズ 明日へのタッチダウン)」.

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン

2006年-125分-ドラマ

3.8配信あり

ギャングスターズ 明日へのタッチダウンの画像

基本情報

解説・あらすじ

少年院の子供たちへ教育の一環としてアメリカン・フットボールを教え、厳しい練習と試合を通して様々なことを学ばせようと奮闘する教官を描いた実録スポーツ・ドラマ。

出典:allcinema

レビュー

3.8

101件の総合評価

★5
30%
★4
37%
★3
21%
★2
7%
★1
6%

5

tok********

少年院の更生プログラムにアメフトを取り入れたという実際の話,打ち込めるものがなにかあると人は変われるというなかなか良い映画

2022/12/1 16:38

4

hok********

※内容に関する記述が含まれています。

2021/10/13 23:10

4

tat********

少年院、少年院を出てもまた犯罪を犯し戻ってきてしまう。この状況を改善するため、フットボールチームを組むことを提案し実施する。当初はぶつかり合う琴もあったが次第に仲間意識が芽生え、チームが機能してゆく。それとともにチームも勝ち...

2021/7/4 15:42