過去と現在に起きた事件に翻弄される男のヒューマンドラマ。 現在と10年前に起きた2つの殺人事件で同一の拳銃が使用されたことがわかり、その捜査線上に元ヤクザの男が ...

-きずな-』は、1998年に制作された日本映画 -きずな-. 監督, 根岸吉太郎. 脚本, 荒井晴彦. 原作, 白川道 『海は涸いていた』. 製作, 中川敬. 音楽, 朝川朋之.

解説 ミステリー・ファンの支持を得た白川道の小説「海は涸いていた」を映画化。暗い過去を背負った男の、妹や親友とのを守るための孤独な闘いをハードボイルド ...

1998/6/6 -解説. 様々なで結ばれた愛する者たちの為に、忌まわしい過去を封印しようとする男の姿を描いたドラマ。監督は「乳房」の根岸吉太郎。

ミステリー・ファンの支持を得た白川道の小説「海は涸いていた」を映画化。暗い過去を背負った男の、妹や親友とのを守るための孤独な闘いをハードボイルド・タッチで描く ...

-きずな-』は、1998年に制作された日本映画 -きずな-. 監督, 根岸吉太郎. 脚本, 荒井晴彦. 原作, 白川道 『海は涸いていた』. 製作, 中川敬. 音楽, 朝川朋之.

役所広司と渡辺謙、日本を代表する演技派俳優が主演したハードボイルドサスペンス。元ヤクザ役の役所と刑事役の渡辺、2大俳優の緊張感あふれる共演シーンは見応えあり。

「バベル」の役所広司、「ラストサムライ」の渡辺謙、ハリウッドスターに成長した二大俳優共演。白川道原作「海は涸いていた」を基に根岸吉太郎が映像化。

様々なで結ばれた愛する者たちの為に、忌まわしい過去を封印しようとする男の姿を描いたドラマ。監督は「乳房」の根岸吉太郎。白川道の「海は涸いていた」を基 ...

愛するもの、大切な仲間を守るために自身の命をかける男の物語。 結構好きな物語です。 役所広司がカッコいいです。

A.アニメ「宇宙よりも遠い場所」は泣きました。女子高生や同じ年頃の女の子が南極を目指す物語です。母を南極で亡くし、学校で「変わり者」「南極」とあだ名をつけられても挫けなかった。その女子が支え、その女...

解決済み-回答:9件-2018/6/2

A.ライフ・イズ・ビューティフル

解決済み-回答:10件-2022/6/28

A.人を食べないと本当に餓死するような緊迫した状態なら緊急避難が適用されて無罪です。 日本や国際的にも認められた行為です。

解決済み-回答:3件-2024/1/8

絆 -きずな-

1998年-123分-ドラマ/サスペンス

2.6

絆 -きずな-の画像

基本情報

解説・あらすじ

『絆 -きずな-』は、1998年に制作された日本映画。

出典:Wikipedia

レビュー

2.6

46件の総合評価

★5
11%
★4
22%
★3
20%
★2
11%
★1
37%

3

WXYは知ってても、それだけじゃ

テレビのサスペンスドラマにありがちな物語、内容も映像も雰囲気も。

幼少期の人間関係のつながりの強さを十数年後も保持して、その為に自分を捧げる。ただ、それを銃撃戦で果たすのには、違和感が残る。

主人公の始終淡々とした喋りは、カ...

2017/5/13 14:59

5

ika********

 ちょっとした評判を聞い見てましたが、これはいい。ドラマがある。こういう映画が埋もれてしまうのが残念。こういう内容自体が日本映画だということだけで、見ることもなく嫌いな人もきっといるでしょうね、映画評論家風の人は。これからも...

2014/2/9 22:02

3

ats********

この映画の良さが分からなかったなぁ。なんかストーリーが複雑だし。。。

2013/12/30 0:02