朧の森に棲む鬼 · 劇団☆新感線と市川染五郎が挑む“究極の悪”。 その≪悪≫は、とどまるところを知らない─。 · CAST & CREATIVE キャスト & クリエイティブ · DATA データ ...

ゲキシネ 劇団☆新感線の人気舞台を、映画館の大スクリーン ... ゲキ×シネ作品の中でも屈指の名場面と言って良いでしょう! 『朧の森に棲む鬼』DVD、関連商品はこちら!

いにしえの神々が棲むという神秘の森。野心に満ちた男ライは、森の魔物“オボロ”に取引を持ちかけられる。それは、ライの命と引換えに王の座を約束するというものだった。

ゲキ×シネ朧の森に棲む鬼」の映画情報。56件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

劇団☆新感線が松竹とタッグを組み市川染五郎(現・松本幸四郎)を主演に挑んだ2007年の公演。王にのし上がる男の栄光と破滅を描く。阿部サダヲ、古田新太らが共演 ...

GEKIxCINE「朧の森に棲む鬼」予告2007年10月6日(土)公開作 中島かずき演出 いのうえひでのり出演 市川染五郎 阿部サダヲ 秋山菜津子 真木よう子 高田 ...

YouTube-GEKIxCINE

演劇の舞台を最新鋭のデジタルカメラで収録し上映する、ゲキ×シネの第5弾。市川染五郎を主演に迎え、壮大なスケールの“悪”の物語が美しい映像とともに語られる。

いのうえ歌舞伎の常連、市川染五郎を再び主演に迎え、嘘と裏切りを重ねて王になる男を通して“究極の悪“を描く。共演に阿部サダヲ、秋山菜津子、古田新太、高田聖子ら。

2024年7月 ; 北海道. 札幌シネマフロンティア. 011-209-5400 · 新潟. T・ジョイ新潟万代. 025-242-1840 · 東京. 新宿バルト9. 03-5369-4955 · 東京. T・ジョイSEIBU大泉. 03- ...

... 館で上映しよう!ドリパスは、ゲキ×シネ朧の森に棲む鬼」をはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!みんなのリクエストであの映画の上映を実現させよう!

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」

2007年-177分-アクション/アドベンチャー/時代劇

4.5

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」の画像
ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」の画像
予告編YouTube

基本情報

解説・あらすじ

劇団☆新感線が市川染五郎を迎え、中島かずき作・いのうえひでのり演出の「いのうえ歌舞伎」2007年公演作をデジタル映像化。悪の権化となり王にのしあがる男の栄光と破滅を描く。悪役に挑...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.5

150件の総合評価

★5
69%
★4
17%
★3
9%
★2
2%
★1
3%

4

りゅうりょう

真木よう子さん以外、ぴったりの配役。
舞台人の中に入るとど真木さんが見劣りしてしまう、残念。

2020/3/25 11:42

5

いやよセブン

主人公(市川染五郎)は権力を握るため、すべての人に嘘をつき、ついに王となる。
絶対服従の幼馴染(阿部サダヲ)さえも裏切ってしまう。
対抗するのは闇社会のボス役の古田新太だが、今回は市川染五郎のワルがすべてを掻っ攫っていく。
真...

2016/4/18 21:36

5

shi********

[ゲキ×シネ]。
その言葉を聞いて久しいのですが、自分がそれを実体感するには時間がかかりました。
演劇をダイナミックな映像表現(デジタルシネマ)で観る...それが[ゲキ×シネ]の基本的なテーゼですが、まずは演劇に興味がない人には...

2014/4/8 12:06