現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK ...

クランクイン!-

クヒオ大佐』(クヒオたいさ)は、2009年10月に公開された堺雅人主演の日本映画。第50回日本映画監督協会新人賞最終候補作品。

実在した結婚詐欺師クヒオ大佐がモデルのコメディ。 弁当屋を経営しながらコツコツと貯めた金を、ほぼ全額クヒオに貢いだ女社長。最後は従業員の給料すら払えなくなる。

クヒオ大佐映画情報。932件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

A.コメディ映画ではないと思います。 滑稽なシーンは多々出てきますが、 決してコメディと言えるほど明るい笑いを狙ったものではありません。 こっけいさを映像化しただけだと思います。 waywaywaz

解決済み-回答:1件-2011/8/12

稀代の結婚詐欺師・クヒオ大佐と彼を取り巻く3人の女たちの人間模様、そしてあり得ない恋の結末。騙すことが愛なのか?騙されることが愛なのか?

傑作! これの面白さが解る人と語り合いたい! 実在した結婚詐欺師の話なんですが、 どうにもおかしな言動なのに、 騙されていく女たちの、 どうしようもない性が愛おしい ...

巧みな話術で女たちから1億円もの大金を騙し取った、実在の結婚サギ師・クヒオ大佐を堺雅人が演じるドラマ。彼と3人の女たちとのおかしくも滑稽な人間模様が描かれる ...

Comments5 · 【ゆっくり解説 】任那日本府は実在したのか? · 映画『ラッシュライフ』予告 · ぐるりの事 · 映画『ハドソン川の奇跡』予告編 · 『燃えよ剣』の ...

YouTube-Asmik Ace

2009/10/10 -自らをジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と名乗った、実在の日本人結婚詐欺師を堺雅人が怪演するコメディ。共演に松雪泰子、満島ひかり、中村優子ら。

2009/10/10 -自らをジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と名乗った、実在の日本人結婚詐欺師を堺雅人が怪演するコメディ。共演に松雪泰子、満島ひかり、中村優子ら。

映画『シミュラント 反乱者たち』が4月3日(水)よりデジタルセル・デジタルレンタルにて配信開始! Project story.

クヒオ大佐

2009年-112分-ドラマ/コメディ

3.1配信あり

クヒオ大佐の画像

基本情報

解説・あらすじ

吉田和正原作の「結婚詐欺師 クヒオ大佐」を映画化した、型破りな人間ドラマ。日本人でありながら西洋人のような容ぼうを生かし、自分はアメリカ空軍のパイロットなどと偽って女性たちか...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.1

925件の総合評価

★5
10%
★4
23%
★3
39%
★2
22%
★1
7%

2

えま

堺さんのカタコトな日本語が面白かったです。

2024/2/14 10:09

1

kik********

内野聖陽さん、堺雅人さん、松雪泰子さん、満島ひかりさん…これだけのキャストさんが並んでいて、面白くない訳がないって思いますよね?
最後まで見れば、逆転してと思って最後まで見ました。それが悲しいほど、全く面白くない。

俳優さん...

2024/2/13 20:10

2

cocopel

こんなにつまらない映画を初めて観ました。
堺雅人さんのファンなので観ておこうと思い観ましたが、あまりのつまらなさにびっくりしました。
まだ売れ始めの頃の映画とはいえ堺雅人さんが不憫になりました。
本当は星1つもつけなくないです...

2023/12/30 6:48

配信サービス