フランスに実在する建築物で、ひとりの郵便配達員の男が33年もの歳月をかけ、たった1人で完成させた手作りの宮殿「シュバルの理想宮」の実話を映画化したヒューマンドラマ ...

19世紀末、フランス南東部の村オートリ―ヴ。日々、村から村へと手紙を配り歩く郵便配達員シュヴァルは、新しい配達先で未亡人フィロメーヌと運命の出会いを果たす。

日本では2019年6月23日に「フランス映画祭2019横浜」で『アイディアル・パレス シュヴァルの理想宮(仮)』のタイトルで上映された後、同年12月13日から一般劇場公開された。

シュヴァルの理想宮 ある郵便配達員の夢映画情報。632件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開 ...

2019年12月13日(金)ロードショーピカソも驚嘆の実話! 愛娘のため33年かけたった一人で築いた奇想の宮殿の誕生秘話監督: ニルス・ ...

YouTube-KADOKAWA映画

実力派のキャストとスタッフによる奇跡の実話の映画化! 風変わりな男・シュヴァルを見事に体現したのは、『レセ・パセ自由への通行許可証』でベルリン国際映画 ...

フランスの田舎町に暮らす郵便配達員が宮殿を築き上げた実話を原案にしたヒューマンドラマ。主人公が娘のために、さまざまな困難を乗り越えながら夢を ...

YouTube-シネマトゥデイ

あらすじ・ストーリー 村々を回り、黙々と仕事をこなす郵便配達員シュヴァル。愛娘のためにおとぎの国の宮殿を建てるアイデアに憑かれた彼は、周囲の人々に笑われ ...

フランスの無名の郵便配達員が実に33年もの歳月を費やし、たったひとりで築き上げた不思議な建物〈シュヴァルの理想宮〉。その奇跡の誕生秘話を描いた感動の人間ドラマ。

2019/12/24 -人づきあいが苦手で、自分の娘とさえどう接すればよいか戸惑う彼だったが、配達中のある出来事を機に、自然の石で巨大な宮殿をつくることを思いつき......

シュヴァルの理想宮 ある郵便配達員の夢

2018年-105分-ドラマ

4.1配信あり

シュヴァルの理想宮 ある郵便配達員の夢の画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

フランスの田舎町に暮らす郵便配達員が宮殿を築き上げた実話を原案にしたヒューマンドラマ。主人公が娘のために、さまざまな困難を乗り越えながら夢を実現させる。監督を務めたのは『グレ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.1

125件の総合評価

★5
40%
★4
36%
★3
18%
★2
3%
★1
2%

4

tat********

実話を基に制作。
33年間、一人で・独自の理想宮を創り上げる。ここまで没頭できるものがあるのはある意味羨ましい。家族の不幸が絶えない中、これがあったから耐えられたのかもしれない。いずれにしても、信念が素晴らしい。

妻が亡くなる...

2023/7/13 7:24

5

kic********

33年かけて一人で作ったシュヴァルの理想宮。

シュヴァルは、毎日30kmを夢想しながら徒歩で郵便配達をした。

ある日、配達中に石につまずきそうになり、その石を持ち帰り、石の収集を始めるようになる。

その後、その拾った石で理想宮を作...

2023/4/13 5:27

4

MOON

愛する奥さんと出会えて人生が変わり、これほど充実した毎日が送れるなんて最高じゃないでしょうか。
でもやはり傍らには愛する人たちに居て欲しかった…とても切ないです。
この映画に出会えたことで不思議な幸福感に包まれました。
ありが...

2021/5/16 15:26

配信サービス