2012/11/2 -第29回城戸賞を受賞した和田竜による脚本「忍ぶの城」を、「ゼロの焦点」の犬童一心監督と「ローレライ」の樋口真嗣監督が共同でメガホンをとり映画化。

のぼうの城』(のぼうのしろ)は、和田竜による日本の歴史小説。またそれを原作とする2012年の日本映画のぼうの城. 著者, 和田竜 · イラスト · オノ・ナツメ.

成田長親-和田竜-忍城-正木利英

映画のぼうの城」の世界 □未公開シーン集 □ビデオコンテ □田楽踊り完全版/メイキング □VFX解説映像 □イベント映像集 他. のぼうの城 通常版DVD.

11月2日全国公開戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の20000人の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇。

YouTube-シネマトゥデイ

単行本・文庫本上下累計200万部を突破(2012年11月現在)の大ベストセラーを、日本を代表する犬童一心×樋口真嗣の二大監督が奇跡のタッグで映画化! 壮大なスケールで描かれる ...

和田竜の大ベストセラー小説を映画化した興奮と感動のスペクタクル・エンタテイメント超大作。出演は、野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴、佐藤浩市ほか。

11月2日に封切られて以来2週連続で興収トップをキープするなど、大ヒット上映中の『のぼうの城』。この映画の13分に渡る特別映像『でくのぼうの奇策 ...

YouTube-moviecollectionjp

でくのぼうの城代、成田長親が石田三成軍2万の軍勢を相手に、城を守り通した史実を描く。 長親たちは北条を裏切り、太閤秀吉と通じ、無血開城のつもりだった。 太閤は三成 ...

2012/10/30 -時代劇の枠を軽やかに、そして優雅に飛び越えた異色の戦国武将が誕生した。狂言師・野村萬斎が9年ぶりとなる映画のぼうの城」で演じた成田長親だ。

映画のぼうの城」【TBSオンデマンド】 ... レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

ジェームズ・クラベルの傑作小説をドラマ化したオリジナルシリーズ「SHOGUN 将軍」が、ディズニープラスの「スター」で独占配信中。物語の舞台は戦国時代、「関ヶ原の戦い」前夜の日本。絶大な権力を誇る地位“将軍...

MOVIE WALKER PRESS-

今年創立30周年を迎えるサーチライト・ピクチャーズと、長編デビュー作『37セカンズ』(20)でベルリン国際映画祭ほか世界中の映画祭で喝采を浴びた日本人監督HIKARIがタッグを組むことが発表されている長編映画『Rent...

MOVIE WALKER PRESS-

のぼうの城

2011年-145分-アクション/時代劇

3.5配信あり

のぼうの城の画像
のぼうの城の画像
予告編YouTube

基本情報

解説・あらすじ

戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇。『ゼロの焦点』の犬童一心と『隠し砦の三悪人 THE LAST ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.5

2,781件の総合評価

★5
21%
★4
34%
★3
29%
★2
11%
★1
6%

4

しおびしきゅう

BS日テレ『木曜は!特選時代劇』で鑑賞!
2023年2月16日(木)放送分の録画で!
オイラが2023年に観た、74本目の映画!
TBS製作の映画だけど、日テレで放送!
って、関係ないのかな?

面白いよ!
オイラは好きだなぁ!

今から400年、よりもっ...

2023/2/22 21:26

2

bur********

樋口真嗣のダメな部分だけ寄せ集めた駄作

冒頭からダメダメで長親が子供っぽいというよりも落ち着きのない単なる馬鹿でしかない。ぼーっとしながら何か実は考えてそうで不気味な魅力をもった人当たりの良い武将それが長親なのでは?

キャス...

2023/2/8 19:39

2

モリーフグリーン

主役の「のぼう」を無能風有能に見せるために、相手となる石田三成が、終始無能に描かれているが、そんなことある?という、ツッコミどころ満載。
有能な相手に、無能風な有能が、勝るから燃えるのであって、両者無能では、泥試合に、思えた...

2023/2/6 22:50

配信サービス