2013/2/9 -フォトギャラリー. 解説. 豆柴犬と無職の中年男の交流を描いた「マメシバ」シリーズ第3作。38年間、実家で親のすねをかじり続けてきた芝二郎は、母親 ...

相棒のマメシバ一郎と共にそれなりの一人と一匹のアパート暮らしを満喫していた。二郎はペットショップ勤務。常軌を逸した変人の二郎はすぐに駄菓子屋に行ってはサボるし ...

へそ曲がりニートとキュートなマメシバ犬の珍コンビの交流を描いた『マメシバ』シリーズの劇場版3作目となる人間ドラマ。

YouTube-シネマトゥデイ

佐藤二朗, 南沢奈央, 高橋洋 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。

ニートの中年男・芝二郎とかわいらしい豆柴犬の一郎が困難に立ち向かいながらも、解決するでもなく…というゆるいスタンスで繰り広げられるテレビドラマの劇場版第3弾。

同作の続編で2011年10月-12月(後述する各制作局)にTV放送、2012年2月4日に映画を公開。 『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』(まめしばいちろう フーテンのしばじろう).

相棒のマメシバ一郎と共にそれなりの一人と一匹のアパート暮らしを満喫していた。二郎はペットショップ勤務。常軌を逸した変人の二郎はすぐに駄菓子屋に行ってはサボるし ...

2013/10/29 -「幼獣マメシバ」に始まるTVドラマの連作の劇場版第3作。豆柴一郎を飼うニートの中年男性・二郎はペットショップの店員になるが、社会生活には ...

中年ニート・芝二郎、幼獣・一郎と自分探し中。 柴犬なんて、ララーラ-ララララーラー2013年2月9日(土)全国ロードショウ! 映画マメシバ一郎 ...

YouTube-映画&ドラマ「マメシバ一郎」公式チャンネル

映画版マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 - FOD - フジテレビ. 相棒のマメシバ一郎と共にそれなりの一人と一匹のアパート暮らしを満喫していた。二郎はペットショップ勤務。

映画版 マメシバ一郎 フーテンの芝二郎

2012年-75分-ドラマ/コメディ

3.4

映画版 マメシバ一郎 フーテンの芝二郎の画像

基本情報

解説・あらすじ

へそ曲がりニートとキュートなマメシバ犬の珍コンビの交流を描いた『マメシバ』シリーズの劇場版3作目となる人間ドラマ。めでたく仕事に就いたものの、サボってばかりの主人公の屈折した...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.4

59件の総合評価

★5
14%
★4
34%
★3
41%
★2
7%
★1
5%

4

カリブソング

佐藤二朗さんの芝二郎に釘付け!愛すべき人物だなあ( ^ω^ )一郎くんもかわいくて好き( ^ω^ )

2021/1/6 21:56

1

bpp********

このシリーズ初見。よくあるサブカルインディー映画。自閉症のおじさんが犬の事で健常者を説教してハートフルにさせるテンプレ物語。インディー映画に良くある過剰な演出はしないが主役は過剰演技。犬が活躍するシーンはなし。寝ているシーン...

2017/10/29 15:25

3

fg9********

 …全シリーズ観てきているので楽しみに観る。
 あらすじは解説のとおりと書くほどのことはない。
 無精髭を撫でながら、ウンウンと呟きながら、小癪な佐藤二朗節を愉しむべし。
 本作では、駄菓子屋のおばちゃんのセリフが深淵!
 佐藤...

2017/5/2 16:04