果てぬ村のミナ』(はてぬむらのミナ)は、2012年の日本の映画である。 過疎化が進む中山間地域を舞台にした青春ファンタジー。 女優・土屋太鳳の初主演作。

果てぬ村のミナの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。静岡県北西部の険しい斜面を切りひらいた「天空の村」を舞台に描く青春ファンタジー。

果てぬ村のミナ映画情報。4件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

お茶の収穫を控えたある日、黒髪の美しい少女・松下神菜が、病に冒された祖母のフミと共に、耕助の上の空き家に越してくる。 フミは、耕助の祖母ハルとは幼馴染で、60年 ...

映画は限界集落の山村に時を超えて生きる少女神菜(ミナ)が現われる青春ファンタジー。 土屋さんはミナを演じ、オーディションで選ばれた県内のキャストと共演した。

土屋太鳳初主演作品。静岡県浜松市のライブハウス窓枠が、中山間地域・水窪を舞台に製作した映画果てぬ村のミナ」の公式アカウントです。【鍵付アカウントの方へ】 ...

静岡の限界集落を舞台に謎を持つ少女と少年との恋と奇跡を描く青春ファンタジー。監督は「ラーメン侍」の瀬木直貴。出演は、土屋太鳳、石川湖太朗、小市慢太郎 ...

監督 瀬木直貴、主演 土屋太鳳 2012年12月15日、静岡県内にて先行ロードショー! 映画果てぬ村のミナ」予告編です。 映画果てぬ村のミナ」公式 ...

YouTube-こどもネット

不思議な少女・ミナが村に帰ってきた。ミナは歳をとらない永遠の少女だったのだ。ミナの帰還とともにざわめき始める。ミナは、彼女に想いを寄せる少年・耕助や、未来を ...

果てぬ村のミナ. ハテヌムラノミナ. 製作:2012年(日本). 監督の関連作品. 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:瀬木直貴. リンク. 映画果てぬ村のミナ」公式サイト. 上映 ...

基本情報

レビュー

3.7

31件の総合評価

★5
55%
★4
13%
★3
6%
★2
3%
★1
23%

4

やまだかずお

水窪が舞台っていうだけで、それだけで切なくなる。いい唄といいラストシーンだ。

2022/7/18 2:19

5

motomoto

土屋太鳳さんが好きなので、今頃ですが観てみました。
監督がコメントしていましたが、ミナは土屋太鳳さんが適役だったと私も同感です。
彼女の清楚で孤高な感じが当時の小川蘇美と近いものがあります。
内に秘めた想いを表現できる素敵な女...

2018/8/15 19:04

2

shi********

内容が微妙な映画でした。
景色は綺麗でした。
土屋太鳳さんの演技は良かった。
結局、何の映画だったのか、よく分からなかった。

2015/3/28 23:13