『いのちの食べかた』で世界を驚がくさせたニコラウス・ゲイハルター監督が、夜に活動する人々をテーマに撮り上げたドキュメンタリー。

YouTube-シネマトゥデイ

2012/7/28 -「いのちの食べかた」がロングランヒットを記録したニコラス・ゲイハルター監督が、夜に活動する人々に着目したドキュメンタリー。ヨーロッパ10カ国で14 ...

夜に仕事をする人々を淡々と追うドキュメンタリー。テロップやナレーション等の解説一切なしのストロングスタイルなので、面白いかどうかはこの監督特有の被写体に歩み ...

JAIHO(ジャイホー) 365日、毎日新しい映画をセレクト。世界中の様々なジャンルやカテゴリーから、厳選した独占初公開作、巨匠の名作、見逃していた話題作など、今観る ...

動画再生 | JAIHO

2007年に公開された傑作ドキュメンタリー『いのちの食べかた』。食糧が生産される過程をナレーション・音楽を排して映し出し、そのセンセーショナルな映像は瞬く間に話題 ...

「いのちの食べかた」のニコラウス・ゲイハルター監督が、今度は夜に仕事をする人々をカメラに収めたドキュメンタリー。ヨーロッパ10ヵ国を巡り、警備会社や火葬場、 ...

眠れぬ夜の仕事図鑑の予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告編.

映画.com

暗闇に包まれるはずの夜、しかし、都市生活者たちの夜には、煌々と灯りがともり、働く人と共に、そこで遊ぶ人、介護される人、死ぬ人、SEXをする人、犯罪者などが現れる。

エディンバラ国際映画祭やブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭など各国の映画祭に出品された異色ドキュメンタリー。

YouTube-シネマトゥデイ

「いのちの食べかた」のニコラウス・ゲイハルター監督が、今度は夜に仕事をする人々をカメラに収めたドキュメンタリー。ヨーロッパ10ヵ国を巡り、警備会社や火葬場、 ...

眠れぬ夜の仕事図鑑

2011年-94分-ドキュメンタリー

3.1配信あり

眠れぬ夜の仕事図鑑の画像

基本情報

解説・あらすじ

『いのちの食べかた』で世界を驚がくさせたニコラウス・ゲイハルター監督が、夜に活動する人々をテーマに撮り上げたドキュメンタリー。ドイツ・ミュンヘンのビール祭りや、イギリス・ロン...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.1

17件の総合評価

★5
18%
★4
18%
★3
35%
★2
18%
★1
12%

2

yah********

何の説明もなく、どこの国で何語で何をしゃべってるのか、何の仕事をしてるのかが一切説明が無く、ただ色んな仕事の作業風景が流れるだけ。なぜか英語だけ字幕が数個ある。いやいや、全部字幕入れてくれよ。

何の国か、何の仕事か、何をしゃ...

2016/7/25 21:16

3

gsj*****

夜に働く人々を「ゆりかごから墓場まで」、性も含めて取り上げていきます。
余分な演出は一切無く、夜に働く人々の姿が淡々とスクリーンへ映し出されます。
頭で考えるというよりは、明らかに身体で感じる作品でしょう。

私は「仕事帰りの夜...

2013/5/27 4:22

5

ymo********

夜活動する人々を淡々と映す、ただそれだけ。

作中においてはBGMもナレーションもありません。映像自体も脈絡のないように場面が切り替わります。

原題の「ABENDLAND」は西欧の意味で西欧10カ国を取材したことに由来しているようです...

2012/12/31 20:37

配信サービス