除夜の悲劇の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「最後の人」「カリガリ博士」の原作者カール・マイヤー氏が執筆した映画台本によってループ・ ...

2023/2/11 -@ボローニャ野外上映。ほぼ無字幕映画。冒頭と終わりの海、大晦日のバル、通りで物語が成り立つ。嫁と母親の間に挟まれた男の悲劇

除夜、聖シルヴェスターの祭りの夜、消えて行く年の最後の日、人は生れ人は死ぬ。悔恨と咏嘆と少しの希望の日、人々は昂奮し町は上気している。どこの料理店も来るべき新年 ...

2023/4/6 -[ あらすじ ] 除夜、聖シルヴェスターの祭りの夜、消えて行く年の最後の日、人は生れ人は死ぬ。悔恨と咏嘆と少しの希望の日、人々は昂奮し町は上気して ...

映画 除夜の悲劇 (1923) 監督:ルプ・ピックキャスト:フリーダ・リヒアルト.

ドイツ・サイレント映画史(18)『除夜の悲劇』(ドイツ, 1924). 2023/4/6 -[ あらすじ ] 除夜、聖シルヴェスターの祭りの夜、消えて行く年の最後の日、人は生れ人は死ぬ。

2014/8/28 -スタジオ主義のドイツ映画の伝統ともいえる「室内劇映画」の分野では、ルプ・ピック監督の「除夜の悲劇」(1924)が作られている。

2015/5/6 -上映会の2日目。『除夜の悲劇』(独1923年ルプ・ピック監督)でも、伴奏に徹し、映像の力をより際立たせるピアノの凄さを実感した。

除夜、聖シルヴェスターの祭りの夜、消えて行く年の最後の日、人は生れ人は死ぬ。悔恨と咏嘆と少しの希望の日、人々は昂奮し町は上気している。どこの料理店も来るべき ...

いった表現主義映画の代表作や, 字幕を極力用いない. 室内 劇映画除夜の悲劇』 (1923年) などの無声期. の傑作, そして山岳映画の雄アーノルト・ファンクの勇壮. な ...

基本情報

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。