ここから本文です

あらしのよるに ひみつのともだち シアターセレクション~出会い編~ (2012)

監督
アミノテツロ
  • みたいムービー 4
  • みたログ 10

3.67 / 評価:3件

解説

コミックや小説、ミュージカルにもなった、きむらゆういちのヒット絵本を原作にしたテレビアニメの劇場版。ひょんなことから親友同士になったオオカミとヤギが、さまざまな事件や種族本来の本能を乗り越えながら固い絆と友情を育んでいく姿を見つめる。監督に『マクロス7』シリーズや『劇場版 ブレイクブレイド』シリーズのアミノテツロ、ガブとメイを演じる吉野裕行、釘宮理恵のほか、石田彰、山寺宏一など実力派が結集。温かな物語にピッタリな、愛らしいデザインのキャラ群にも注目だ。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

ある嵐の夜。すさまじい風と雨をしのごうと小屋に逃げ込んだオオカミのガブとヤギのメイは、明かりのない真っ暗闇の中で、お互いの素性を知らないままに仲良くなる。嵐が過ぎ去り、翌日の昼に再び会うことを約束して小屋を離れる2匹。翌日になって再会を果たしたガブとメイはお互いの姿を目にして驚くが、それぞれの仲間には秘密にしたまま友達になろうと誓い合う。しかし、親友であるはずのメイが獲物にしか見えなくなってしまうというオオカミの本能と種を超えて育まれた友情の間で、ガブは葛藤するようになる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ