(Colour Me Kubrick: A True...ish Story)は、2005年のイギリス・フランスの犯罪コメディ映画。監督はブライアン・クック(英語版)、主演はジョン・マルコヴィッチ。

脚本の人もキューブリックのアシスタントだった人でキューブリックを知り尽くしている人たちによって作られた作品です。 キューブリックが亡くなったのは1999年。 本作は ...

マルコヴィッチの演技を楽しむ映画。 実録ものにしては、主人公の「かわいそう」な描写や湿っぽいシーンが少なめで、同情するポイントはない。完全なコメディとして観た。

1990年代イギリスで映画監督スタンリー・キューブリックになりすました詐欺師アラン・コンウェイの実話を、ジョン・マルコビッチ主演で映画化したクライムコメディ。90年代 ...

巨匠スタンリー・キューブリック監督の名をかたり、英国中を欺いた詐欺師の実話を映画化。金目当てと言うより愉快犯だった奇妙な男の姿を、J・マルコヴィッチが熱演する。

【90年代 詐欺師のアランは、映画監督スタンリー•キューブリックになりすまし詐欺を働く】 主演ジョン•マルコヴィッチ、こんなに面白い設定で、実際終始半笑いで観 ...

バーで、レストランで、スタンリー・キューブリックと名乗る男が現れては、「次の映画に起用しよう」と人々に声をかける。あの有名なキューブリック監督!?喜んだ人 ...

1990年代ロンドン。様々な場所でスタンリー・キューブリックと名乗る男が現れては、「次の映画に起用しよう」と人々に声をかける。あの有名な映画監督!

'90年代のロンドン。スタンリー・キューブリックを名乗る男がバーやレストランに現れ、「君を次の映画に起用しよう」と人々に声をかける。喜んだ人たちは勘定を持ち、金を ...

(Colour Me Kubrick: A True...ish Story)は、2005年のイギリス・フランスの犯罪コメディ映画。監督はブライアン・クック(英語版)、主演はジョン・マルコヴィッチ。

アイ・アム・キューブリック!

2005年-86分-ドラマ/コメディ

2.8配信あり

レビュー

2.8

44件の総合評価

★5
7%
★4
14%
★3
41%
★2
30%
★1
9%

4

fg9********

 …あらすじは解説のとおりと書こうと思ったら空欄だった。
 アラン・コンウェイ本人とスタンリー・キューブリックなりすましの、ジョン・マルコヴィッチの怪演、いや快演に、ただただ脱帽!
 なんなんだぁ、この俳優は!!

2017/2/1 15:31

3

dft********

ばれた時の対処もちゃんと考えてあるって、すごい。
海に突き落とされた後も、何事もなかったように家に帰って来るって、本当にプロだな、自分のしてることに対してブレというか迷いがないというか…。

詐欺師を理解する同居人がいて、ちゃ...

2015/4/10 14:32

3

tos********

日本の「クヒオ大佐」は、こんなのにひっかかるなんて、と思っていました。しかし、その場で「スタンリー・キューブリックです」と言われたら、ちょっとだまされていたかもしれません。今の時代、すぐに顔が違うと調べられますが、当時は手元...

2015/1/21 11:09

配信サービス