2016/6/2 -長崎で生まれ育った被ばく3世の女性・松永瑠衣子さんが、福島・青森の原子力の平和利用の現場を旅する姿を追ったドキュメンタリー。唯一の被爆国として核 ...

長崎福島・青森、そしてアメリカ。瑠衣子の旅を追ったロードムービー。 広島・長崎に原子爆弾が投下されてから77年。紛争が絶えない世界で核廃絶はいっこうに進まない。

長崎で生まれ育った被爆3世の女性が原子爆弾と原子力発電所について調査するため、長崎から福島、青森、アメリカを巡るドキュメンタリー。

YouTube-シネマトゥデイ

渋谷シアター・イメージフォーラムでの月公開を前に本作の特別試写会を行い、本作にも登場した長崎大学核廃絶研究センター長、鈴木達治郎先生を迎えお話を伺い、議論を深め ...

沖縄県那覇市の市場に暮らす人々を追ったドキュメンタリー。“音楽”をキーワードに、有志たちが市場の再生を目指す姿を記録した。本作が劇場映画デビューとなる新田義貴が ...

アトムとピース 瑠衣子 長崎の祈りの予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告編.

映画.com

長崎の被爆3世である女性の旅を追ったドキュメンタリー。広島・長崎に原子爆弾が投下されてから71年。さらに福島原発事故まで起こした日本で、今も核廃絶が進まないことに ...

映画アトムとピース~瑠衣子長崎の祈り」の2分の予告編です。 映画はAmazonでDVDを発売しています。

YouTube-DocumentaryEyes

長崎で生まれ育った被爆3世の女性が原子爆弾と原子力発電所について調査するため、長崎から福島、青森、アメリカを巡るドキュメンタ...すべて表示.

ドリパスは、アトムとピース瑠衣子 長崎の祈り~をはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!みんなのリクエストであの映画の上映を実現させよう!

アトムとピース ~瑠衣子 長崎の祈り~

2015年-94分-ドキュメンタリー

4.4

アトムとピース ~瑠衣子 長崎の祈り~の画像

基本情報

解説・あらすじ

長崎で生まれ育った被爆3世の女性が原子爆弾と原子力発電所について調査するため、長崎から福島、青森、アメリカを巡るドキュメンタリー。福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、唯一...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.4

19件の総合評価

★5
74%
★4
5%
★3
16%
★2
0%
★1
5%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。