愛車を見せてもらえば、その人の人生が見えてくる。気になる人のクルマに隠されたエピソードをたずねるシリーズ第34回。後編は、俳優・アーティストの吉田栄作さんが懐かしの1台、そして気になる1台に触れた!「おお...

GQ JAPAN-

愛車を見せてもらえば、その人の人生が見えてくる。気になる人のクルマに隠されたエピソードをたずねるシリーズ第34回。前編は、俳優・アーティストの吉田栄作さんが車歴の前半を振り返る! アメリカ生活で乗ってい...

GQ JAPAN-

ガラスの中の少女』(ガラスのなかのしょうじょ)は、有馬頼義の小説、またそれを原作とした映画映画は日活版と東映版がある。

東映YouTubeにて。ゴクミが主演のアイドル映画で吉永小百合が昔演じた作品のリメイクらしい。 全体的に中々の芳ばしさが漂う作品 ...

吉永小百合長編初主演作. 中学の同級生同士(吉永小百合と浜田光夫)、女子高生となった女の子が就職した男の子と出会い、恋に落ちる。 それぞれが家庭に問題を抱えており ...

愛は儚く、壊れやすいもの…。少年少女ガラスのごとく傷つきやすい純粋な愛情を、美しく描きだした抒情豊かな純愛ドラマ。

1988/12/10 -国会議員を父に持つ令嬢と高校をドロップアウトした青年との純愛を描く。有馬頼義の同名小説の映画化で、脚本・監督は「白い野望」の出目昌伸、共同脚本は ...

ガラスの中の少女 ... レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると7日でレンタルが終了します。

高校生の少女と中学時代の同級生で工場で働く少年が、恋愛感情を抱きつつも純粋な関係を続けるが、双方の家族に理解されず、死に至ってしまう映画。面白く観れた。ただし、 ...

ガラスの中の少女(1960) ... 有馬頼義の原作を、青山民雄が脚色し、「十代の狼」の若杉光夫が監督した、少年少女の純愛を描く叙情編。撮影も「十代の狼」の井上莞が担当。

朝霞たちこめる山あいの湖水に、一隻のボートが浮かんでいた。中には十七、八才の少年と少女が寄り添って、美しく眠っているかのように横たわっていた。

1960年、吉永小百合と浜田光夫のゴールデンコンビでも映画化された有馬頼義の原作を現代的にアレンジし、当時のアイドル、後藤久美子と吉田栄作のニューコンビで再映画化。

ガラスの中の少女

1988年-97分-ドラマ/ロマンス

3.6配信あり

ガラスの中の少女の画像

基本情報

レビュー

3.6

5件の総合評価

★5
20%
★4
60%
★3
0%
★2
0%
★1
20%

4

山浦国見

曾て吉永小百合、浜田光夫主演で製作された悲恋劇を、出目監督がリメイクした作品。時代背景も約三十年後に再設定され、現代版に修正されていますので、前作を知っていてもいなくても楽しめます。

吉田栄作が後藤久美子の相手役として選ばれ...

2016/5/12 20:20

配信サービス