悪評高い執政官の父と息子との長年に渡る確執と愛憎を描く人間ドラマ。97年度アカデミー外国語映画賞受賞作品。監督は本作が長編デビューのマイケ・ファン・ディム。原作は ...

キャラクター/孤独な人の肖像』(Karakter)は、1997年制作のベルギー/オランダ映画。オランダの小説家フェルディナンド・ボルデヴィジュクの小説の映画化作品。

ジャケットのアカデミー外国語映画賞受賞の文字を見て興味が湧きTSUTAYAでレンタルしたオランダ映画。 執行官と家政婦の間に生まれた私生児の視点で語られるミステリー。

アカデミー賞外国語映画賞を受賞したサスペンス・ミステリー。20年代のオランダ。母子家庭で育った少年ヤコブは、ある日強欲な金貸しの男が自分の父だと知るが…

キャラクター孤独な人の肖像 - ナタリー. 戸籍上では結ばれなかった父子の因縁の対決を、新人監督が陰影に富んだ照明と劇画タッチのパワフルな演出で見せるオランダ映画 ...

オランダ作家F・ホルデバイクの小説を映画化した人間ドラマ。1920年代のオランダを舞台に、ある運河の町に住む男と息子と母親の3人が繰り広げる愛と憎しみを描く。

戸籍上では結ばれなかった父子の因縁の対決を、新人監督が陰影に富んだ照明と劇画タッチのパワフルな演出で見せるオランダ映画。 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督 ...

悪評高い執政官の父と息子との長年に渡る確執と愛憎を描く人間ドラマ。97年度アカデミー外国語映画賞受賞作品。監督は本作が長編デビューのマイケ・ファン・ディム。

1920年代のオランダを舞台に、ある運河の町に住む男と息子と母親の3人が繰り広げる愛と憎しみを描く。 港町ロッテルダム。ヤコブ=ヴィレム・カタロドーフ青年が警察 ...

オランダ作家F・ホルデバイクの小説を映画化した人間ドラマ。1920年代のオランダを舞台に、ある運河の町に住む男と息子と母親の3人が繰り広げる愛と憎しみを描く。

キャラクター/孤独な人の肖像

1996年-125分-ドラマ

4.0

キャラクター/孤独な人の肖像の画像

基本情報

解説・あらすじ

オランダ作家F・ホルデバイクの小説を映画化した人間ドラマ。1920年代のオランダを舞台に、ある運河の町に住む男と息子と母親の3人が繰り広げる愛と憎しみを描く。“家族”という人間関係...

出典:allcinema

レビュー

4.0

7件の総合評価

★5
43%
★4
43%
★3
0%
★2
0%
★1
14%

4

一人旅

第70回アカデミー賞外国語映画賞。
マイク・ファン・ディム監督作。

1920年代のオランダを舞台に、父と母、息子の確執を描いた人間ドラマ。

オランダの作家:フェルディナンド・ボルデヴィジュクの同名小説「Karakter」を本作が長編初監督...

2018/11/4 11:32