ギリシャの美しい風景と共に逃亡する三人のお話。刻々と変わる心情も行動も面白くビジュアルも何とも美しく洗練されていて、魅力的な映画でした。

ギリシャに消えた嘘』(ギリシャにきえたうそ、The Two Faces of January)は、2014年のアメリカ合衆国・イギリス・フランス合作のスリラー映画

2015/4/11 -1962年、ギリシャのアテネでツアーガイドをしているアメリカ人青年ライダルが、パルテノン神殿で優雅なアメリカ人紳士チェスターとその妻コレットと出会う ...

絶賛上映中 || 映画ギリシャに消えた嘘』公式サイト。『太陽がいっぱい』パトリシア・ハイスミス原作×『裏切りのサーカス』製作陣×『ドライヴ』脚本化初監督で ...

やるせない秘密を隠し持ち、欲望と妄執に囚われていく男女3人の逃避行を体現。 ... 魅惑的なまでに屈折したハイスミス的なキャラクターたちの心理戦を切なくもスリリングに ...

パトリシア・ハイスミスの小説『殺意の迷宮』を映画化したサスペンス。過って殺人を犯し、逃避行を繰り広げる夫婦とその知り合いの青年が辿る運命を描く。

パトリシア・ハイスミスの小説「殺意の迷宮」を基にしたサスペンス。1960年代のアテネを舞台に、詐欺を働いて逃れる詐欺師とその妻に出会った青年を ...

YouTube-シネマトゥデイ

1962年、ギリシャのアテネでツアーガイドをしている米国人青年ライダルが、パルテノン宮殿で優雅なアメリカ人紳士チェスターとその妻コレットと巡り会う。

「太陽がいっぱい」の作家P・ハイスミスの小説を、V・モーテンセン、K・ダンストらの共演で映画化したサスペンス。詐欺師の夫婦と彼らに手を貸した青年の逃避行を綴る。

A.「オオカミは嘘をつく」イスラエル 「真夜中のゆりかご」デンマーク 「ザ・ドア 交差する世界」デンマーク 「ヘッドハンター」ノルウェー/ドイツ合作 「ザ・コール 緊急通報指令室」米/ハル・ベリー主演

解決済み-回答:4件-2016/1/19

... 映画化した心理サスペンス。ギリシャの美しい風景をバックに、詐欺師夫婦と、そうとは知らずに彼らに手を貸してしまった青年が繰り広げる危うい逃避行の行方を、愛憎ま.

ギリシャに消えた嘘

2014年-96分-サスペンス/ミステリー

3.2配信あり

ギリシャに消えた嘘の画像

基本情報

解説・あらすじ

パトリシア・ハイスミスの小説「殺意の迷宮」を基にしたサスペンス。1960年代のアテネを舞台に、詐欺を働いて逃れる詐欺師とその妻に出会った青年を待ち受ける運命を見つめる。監督は『ド...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.2

229件の総合評価

★5
10%
★4
19%
★3
57%
★2
11%
★1
3%

4

k2b********

サスペンス風に始まり、意外に引き込まれます、それからどーなるんですか?

中盤は、三人の駆け引きで、この時はキルスティン・ダンストの独壇場です、
で、少し人間ドラマ風になり、見ている人は、一寸やきもき。

エンディングが長く一本...

2020/12/12 23:19

3

タイムスリップ1.21ジゴワット

ヴィゴ・モーテンセンがギリシャ逃避行のロードムービー。
グリーンブックは持参してないけど、観光ガイドブックには持ってこいの作品。

2020/10/29 12:41

3

amberlyy

「太陽がいっぱい」っぽい笑
地中海が舞台のミステリーって、やっぱり一味違う。
内容は大したことないけど、雰囲気を良しとして星3つ。

2020/8/23 16:37