人間に忌み嫌われながらも逞しく生きるゴキブリたちの姿を、実写とアニメーションを合成しながら描く。脚本・監督はこれが第一回作品となる吉田博昭、撮影は三隅研次が ...

ゴキブリたちの黄昏(ゴキブリたちのたそがれ)は、1987年制作の日本のアニメ・実写映画である。吉田博昭脚本・監督。 ゴキブリたちの黄昏.

人間とゴキブリの生活をゴキブリ視点から描いた実写とアニメーションの映画ゴキブリホイホイに捕まって家族を想い泣き叫ぶゴキブリ、殺虫スプレーで大虐殺される ...

Amazon.co.jp: ゴキブリたちの黄昏 [VHS] : 小林 ... 映画もTV番組も見放題。100万曲上が聴き放題。30日間 ... 知らない人が多い映画だけど、一度見たら忘れられない。

ゴキブリ嫌いの恋人が出来たことから、主人公は部屋に野放しになっていたゴキブリと闘いを始める。ゴキブリはアニメによる合成。 監督:吉田博昭キャスト:小林薫.

解説 CM界出身の吉田博昭監督のデビュー作。安アパートの住人は無精者で、ゴキブリたちと平和に共存してきた。ところが恋人ができて、二人はアパート掃除に ...

Yahoo!検索による「ゴキブリたちの黄昏 映画」のウェブ検索結果、『ゴキブリたちの黄昏』(1987) の映画情報です。評価レビュー 7件、上映中の映画館、動画予告編、 ...

ゴキブリたちの黄昏を配信している動画配信サービス・サブスク、視聴方法についてご紹介します。Filmarks(フィルマークス)ではNetflix、Amazon Prime Video、hulu ...

CM界出身の吉田博昭監督のデビュー作。安アパートの住人は無精者で、ゴキブリたちと平和に共存してきた。ところが恋人ができて、二人はアパート掃除に殺虫剤を乱射し ...

ゴキブリたちの黄昏のポスター画像。映画館、上映劇場、映画レビュー、予告編動画。人間に忌み嫌われながらも逞しく生き...

ゴキブリたちの黄昏

1987年-105分-ファミリー

3.3

基本情報

解説・あらすじ

ゴキブリ嫌いの恋人が出来たことから、主人公は部屋に野放しになっていたゴキブリと闘いを始める。ゴキブリはアニメによる合成。

出典:allcinema

レビュー

3.3

7件の総合評価

★5
43%
★4
0%
★3
29%
★2
0%
★1
29%

3

おおぶね

 イランに「ゴキブリねえさん、どこへ行く」という絵本がある。
 ゴキブリが主人公になるなんて考えられない。
 でも、チャドルを着た風貌がゴキブリに似ているから、こんな絵本ができたのだと思う。
 アラビア語の先生にアラビアではチ...

2013/7/20 15:04