関連検索ワード

シバジ(1986) · 製作国: · 上映時間:93分 · 監督 · 脚本 · 出演者 · 動画配信. PR · 映画賞・映画祭 · ヴェネチア国際映画祭. 1987年44回.

李朝時代を背景に「代理母」を務めながら相手の男を愛してしまった一人の少女の悲劇を韓国の民族性の中に描く「波羅羯諦 ハラギャティ」の林權澤監督作。

1990/12/14 -李朝時代を背景に「代理母」を務めながら相手の男を愛してしまった一人の少女の悲劇を韓国の民族性の中に描く「波羅羯諦 ハラギャティ」の林權澤監督作。

李氏朝鮮時代に実際にあった代理母(シバジ)の物語。 シバジ(種受け)とは,跡継ぎがいない名家(ミョンガ) DVD発売の主人と交合し,男の子を産む職業。

日本では、1987年の韓国映画シバジ』によってその存在が一部で知られるようになり、当時問題となりつつあった代理母出産との関係で注目された。 映画シバジ ...

女性は子供を産む道具なのか李朝の因習と悲恋を描いた映画シバジは、代理出産請負の登場と照応し新たな論点となる。子孫を残す圧力と構造を深く分析した注目の論考。

映画シバジ 快楽の報酬」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。「ハラギャティ」で一躍脚光を浴びたI・グォンテク監督。韓国を代表する映画 ...

韓国きっての映画作家「曼陀羅」のイム・グォンテク監督による社会派ヒューマン・ドラマ。代理母(=シバジ)としての責務の中、相手の男性を愛してしまった一人の少女 ...

社会の底辺に生きる女性の悲しみと封建制の不条理さをえぐり出したストーリー。“韓国の溝口健二“と呼ばれるイム・グォンテク監督らしい作品といえるだろう。主演は「鯨とり ...

シバジ』(原題:씨받이)は1987年の韓国映画。イム・グォンテク監督、ソン・ギルハン脚本。1986年に制作され、翌1987年3月21日に韓国で封切された。

シバジ

1986年-93分-ドラマ

3.6

シバジの画像

基本情報

解説・あらすじ

「曼陀羅」のイム・グォンテク監督による社会派ヒューマン・ドラマ。代理母(=シバジ)としての責務の中、相手の男性を愛してしまった一人の少女の哀しみを描く。

出典:allcinema

レビュー

3.6

9件の総合評価

★5
56%
★4
0%
★3
11%
★2
11%
★1
22%

5

mat********

※内容に関する記述が含まれています。

2011/8/19 16:51

5

oky********

自分の体内に、新しい命が芽生えると、理性よりも感情に支配されるようになる。代理母の問題は、これから多くなるかも。特に高学歴で婚期が晩く、仕事でストレスを抱える女性たち。子供が欲しくても出来ない夫婦は、諦めるか、代理母にたのむ...

2010/1/26 3:18

2

未定

これで私が発見した韓国映画は全部です。(2007年2月現在)
三百数十作ある日本に輸出された韓国映画のなかでもこれだけはよかったです。これは韓国映画屈指の良作です!けっして1点ではありません。

2008/7/9 19:24