絶妙な間の掛け合いで笑わせてくれる、愛すべき強烈な個性を放つバンドメンバーたち全員が、本作が長編映画デビュー作。 コナーの兄ブレンダンには、アイルランドから ...

2024/2/1 -「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の半自伝的作品で、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んだ少年の恋と友情 ...

シングストリート 未来へのうた』(シングストリート みらいへのうた、英: Sing Street)は、2016年に公開されたアイルランドの音楽映画・コメディドラマ。

2016/5/10 -シングストリート 未来へのうた』 7/9(土)ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国順次公開はじまりのうた、ONCEダブリンの ...

1985年、大不況のダブリン。人生14年、どん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。

『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督、世界待望の最新作! デュラン・デュラン、ザ・キュアー、ザ・クラッシュ、ザ・ジャムなど、80年代を ...

2016/7/9 -80年代の音楽とファッションが魅力的 · バンドを通じて成長していく青春映画 · 主人公のお兄ちゃんがカッコいい · 音楽が素晴らしい · 夢を追う姿勢が感動的.

様々なファッションやサウンドに挑戦しながら、コナーが自分のスタイル(生き方)を見つけるまでの葛藤こそ本作の肝。自分の音楽のジャンルを「未来派」と名付けて音楽に ...

『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督の自伝的要素を織り込んだ音楽ドラマ。年上女性への恋をきっかけにバンドを組んだ14歳の少年の青春模様が描かれる。

1980年代のダブリンを舞台に、憧れの彼女の気を引くためにバンドを組んで音楽活動を始めた10代の少年たちの青春を、当時のヒット曲満載で切なく綴った音楽映画

シング・ストリート 未来へのうた

PG-122015年-106分-青春

4.1配信あり

シング・ストリート 未来へのうたの画像
シング・ストリート 未来へのうたの画像
予告編YouTube

基本情報

解説・あらすじ

『ONCE ダブリンの街角で』などで知られるジョン・カーニー監督の半自伝的青春ドラマ。1980年代のアイルランド・ダブリンを舞台に、さえない日々を送る14歳の少年が一目ぼれした少女を振...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.1

2,095件の総合評価

★5
42%
★4
35%
★3
16%
★2
4%
★1
3%

3

aki********

同時代を生きてきた自分には、身近に感じる映画だった。が、★4以上に評価するか?といえばいささか疑問。そこまで没入できるものではなかった。

というか、映画のラスト、あんなちーさなボートでウェールズの沿岸まで無事漂着できるのか心...

2023/11/26 21:45

4

shi********

いろいろあるけど、夢に向かって生きなきゃ…。
夢に向かって無茶できる、勇気を出せるのは若いうちだけ。

「ドカンとぶちかませ!」

一歩踏み出さないと始まらない。
失敗しても、また挑戦すればいい。
ただスタートに戻るだけだから…。
...

2022/11/19 22:20

3

msc********

少年が主人公になるだけで、こんなにも良い。
当たり前の思春期の恋物語なんだけど、
だから誰の記憶にも、心にもある。だからイイ。

そして、喜び、哀しみ、悩み、葛藤する。
みんなが、本気で自分を物語っていく。

そこには、フィルムと...

2022/11/17 19:43

配信サービス