デタッチメント 優しい無関心』(デタッチメント やさしいむかんしん、Detachment)は、2011年のアメリカ合衆国のドラマ映画。トニー・ケイ監督。日本では劇場未公開 ...

2021/2/7 -荒廃したアメリカの高校を舞台に、ストレスフルな教師と モンスターペアレント、生徒が織りなす人間模様を描いた作品。 ドキュメンタリータッチで展開し ...

ヘンリー・バースは、学校から学校を渡り歩く国語の代用教員。一校の在勤期間はせいぜい数週間、生徒や同僚教師たちと濃密な関係をつくることはできない。

デタッチメント 優しい無関心映画情報。670件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

すっかり荒れ果てたアメリカの教育現場の実情を、「戦場のピアニスト」のA・ブロディ演じる高校の代用教師の目を通して痛切にえぐり出した、真摯で意欲的な社会派ドラマ。

「戦場のピアニスト」でアカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディを主演に迎え、現代アメリカ社会の学校問題を“教師”の目線で描いた意欲作。

2020/6/24 -原題の「Detachment(デタッチメント)」とは、孤立、無関心、超然、公平といった意味があるようで、なんとなく冷たく暗い感じがしますが、映画の核心でも ...

現代アメリカ社会の学校問題を“教師”の目線で描いた意欲作。監督はトニー・ケイ、出演はエイドリアン・ブロディ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジェームズ・カーン。

高校の代理英語教師として赴任したヘンリーの目線で描かれた映画。 教師としての責任の重さと絡めて売春をする少女エリカ。そしてヘンリーの祖父(痴呆症)との関係。

底辺校に赴任する臨時教師の話。 舞台となるのは学級崩壊してる学校で、生徒達は反抗的だわ、親はクレーム入れる以外は無関心だわで、手の施しようのない絶望的な状態。

デタッチメント 優しい無関心

2011年-97分-ドラマ

4.0配信あり

デタッチメント 優しい無関心の画像

基本情報

解説・あらすじ

現代アメリカ社会の学校問題を“教師”の目線で描いた意欲作。監督はトニー・ケイ、出演はエイドリアン・ブロディ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジェームズ・カーン。高校の代理英語教師と...

出典:allcinema

レビュー

4.0

142件の総合評価

★5
32%
★4
45%
★3
18%
★2
4%
★1
1%

4

ホラーに甘く、邦画に厳しく!

今のご時世、無関心が一番楽。自分の事で精一杯なのは皆同じ。
ただ干渉しない結果、この映画の結末になりうるのも事実。
現代社会に一石を投じているテーマ。

人として、どこまで人と関わるべきなのか・・・

俳優陣も超一流。埋もれるには...

2019/5/26 0:35

4

yok********

底辺層で勤務する教師という職業は生徒と向き合うとすればするほど、忍耐と意欲が削られ疲弊してしまう事実がとても丁寧に描かれていました。スクールカウンセラー役の ルーシー・リューがキレて女子生徒に言い放つセリフが胸に滲みました。...

2019/4/17 8:46

5

nk6********

兄が教師をしている

とても心配だ

そして自分の働き方や生き方を考えさせられた

2019/4/2 10:36

配信サービス