2011/7/2 -生きものたちを次々と作り出した創造主が最後に人間を作るが、しかし、人間は欲望を膨れ上がらせ、殺りくを繰り返していく……。第53回米アカデミー短編 ...

1980年に製作されたショートアニメーション作品。色々と散々やらかした人間たちが、唐突に我に返りアンニュイな顔で他の生き物に優しくなる流れがとても良いです。

神様によって行われた天地創造を基に、傲慢で欲深くわがままな人間の本質を批判し、唯一考える事の出来る生き物である我々の成すべき姿を描いた短編アニメーション。

トゥ・リアン ... 創造主が作り出した芳醇な世界を人間が欲望の果てに破壊していく様を描いた短篇アニメーション。監督は「タラタタ」のフレデリック・バック。アカデミー賞 ...

創造主が作り出した芳醇な世界を人間が欲望の果てに破壊していく様を描いた短篇アニメーション。監督は「タラタタ」のフレデリック・バック。

Yahoo!検索による「トゥリエン 映画」のウェブ検索結果、『トゥリエン』(1980) の映画情報です。評価レビュー 5件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想 ...

始まりは旧約聖書のよう。 改めて、私たち人間だけがこの世の食物連鎖に関わろうともせず、ただひたすら殺傷して壊していく強欲な生き物だという事を思い知らされる。

映画トゥリエン』の作品情報:

トゥ・リアン」でのツヤ消しセルに色鉛筆で描く手法は、フレデリック・バックならではのものとして定着した。アカデミー賞短編アニメーション部門受賞。 映画『木を植え ...

神様によって行われた天地創造を基に、傲慢で欲深くわがままな人間の本質を批判し、唯一考える事の出来る生き物である我々の成すべき姿を描いた短編アニメーション。

基本情報

解説・あらすじ

神様によって行われた天地創造を基に、傲慢で欲深くわがままな人間の本質を批判し、唯一考える事の出来る生き物である我々の成すべき姿を描いた短編アニメーション。この作品辺りから「木...

出典:allcinema

レビュー

2.6

5件の総合評価

★5
0%
★4
20%
★3
20%
★2
60%
★1
0%

4

gan********

短編集「木を植えた男」に収録。
この人の作品にしては分かりやすかった。

2011/8/1 13:17