フタバから遠く離れて 第二部』とは、福島第一原発事故により避難を強いられている、福島県双葉町を追ったドキュメンタリー映画フタバから遠く離れて』の続編である。

「故郷から離れる」という決断、そして「故郷に戻ろうとする」決断。 新旧2人の町長の姿から原発避難の現実を描く、 『フタバから遠く離れて』待望の第二弾!

2014/11/15 -福島第一原発事故の影響で埼玉県に移住した福島県双葉町の住民たちの避難生活を取材したドキュメンタリー「フタバから遠く離れて」の続編。埼玉県の旧騎西 ...

町長交代、避難所閉鎖までの1111日。 報道では決して伝わらない人々の声が突き刺さる。 『フタバから遠く離れて 第二部』とは、福島第一原発事故 ...

YouTube-CinemaGeneシネマジーン-女子向け映画情報メディア-

フタバから遠く離れて 第二部』とは? 福島第一原発事故により避難を強いられた福島県双葉町についてのドキュメンタリー映画フタバから遠く離れて」の続編です。

フタバから遠く離れて 第二部』とは、福島第一原発事故により避難を強いられている、福島県双葉町を追ったドキュメンタリー映画フタバから遠く離れて』の続編で ...

2012, 2014年に公開された第一部&第二部とスピンオフ作品「放射能 Radioactive」にさらに新たなフッテージを加え、時系列順に整理した2015年までの総集編です。

2014/11/15 -フタバから遠く離れて 第二部映画情報。3件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開 ...

解説 原発事故で埼玉県の旧騎西高校へ移転した福島県双葉町の避難生活を9か月に渡って追った『フタバから遠く離れて』の続編。前作から2年、不信任決議案を受けての町長の ...

2011年の東日本大震災に続く福島第一原発事故により、故郷から遠く離れた埼玉県の高校へ避難することになった福島県双葉町の人々の姿に迫ったドキュメンタリー第2弾。

フタバから遠く離れて 第二部

2014年-114分-ドキュメンタリー

1.0

フタバから遠く離れて 第二部の画像

基本情報

解説・あらすじ

『フタバから遠く離れて』などの舩橋淳監督が、福島第一原子力発電所事故により避難生活を続ける福島県双葉町の人々の約3年間を追い掛けたドキュメンタリー。前作では埼玉県の高校に全町...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

1.0

3件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
100%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。