他サイトを含む一部でポイント、送料、クーポン等の情報が欠けている場合があります。またポイント等の付与は税抜価格が対象のサイトがあり、付与には条件・上限があります。-

約30年もの間、スウェーデンのテレビ局に保存されていたアメリカブラックパワー運動の希少な映像を再編集した衝撃のドキュメンタリー。

YouTube-シネマトゥデイ

2012/4/28 -本作は、スウェーデンの放送局が67年から75年までの米国黒人の権利運動の映像を記録、その後に再編集した優れたドキュメンタリーだ。 海外のメディアが ...

1960年代後半から1970年代アメリカブラックパワームーブメントに関するドキュメンタリー映画。 キング牧師の主導した非暴力主義による公民権運動と対されるような形 ...

約30年もの間、スウェーデンのテレビ局に保存されていたアメリカブラックパワー運動の希少な映像を再編集した衝撃のドキュメンタリー...すべて表示.

30年もの間、スウェーデンのテレビ局フィルム倉庫に眠ったままだった、ブラックパワー運動の貴重な映像を紡いだ衝撃のドキュメンタリー作品。現代にも通じるアメリカの ...

解説 アメリカ公民権運動の最中、アフリカ系アメリカ人たちの間にあったスローガン“ブラックパワー“。本作は、そんなブラックパワー運動の勃興と衰退に光を当てた貴重な ...

アフリカ系アメリカ人によるブラックパワー運動の資料映像を紡いだドキュメンタリー. 再生(92分). マイリスト. 作品を評価. シェア. 映画、アニメ、ドラマがもりだくさん!

公民権運動の真っ只中、米国が最も熱かった時代。 その空気を映し取った幻のフィルムが見つかった。 【ブラックパワーミックステープアメリカの光 ...

YouTube-CURIOUSCOPE

30年間もの間、スウェーデンのテレビ局フィルム倉庫に眠ったままだった、ブラックパワー運動の貴重な映像を紡いだ衝撃のドキュメンタリー作品。

キング牧師、マルコムX、アンジェラ・デイヴィス、ストークリー・カーマイケル・・・etc.真の自由を求めた歴史上の革新者らの声と映像が蘇り、現代アメリカを生きる ...

ブラックパワー・ミックステープ ~アメリカの光と影~

2011年-92分-ドキュメンタリー

3.5配信あり

ブラックパワー・ミックステープ ~アメリカの光と影~の画像
ブラックパワー・ミックステープ ~アメリカの光と影~の画像
予告編YouTube

基本情報

解説・あらすじ

約30年もの間、スウェーデンのテレビ局に保存されていたアメリカのブラックパワー運動の希少な映像を再編集した衝撃のドキュメンタリー。それらを発見したゴーラン・ヒューゴ・オールセン...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.5

13件の総合評価

★5
23%
★4
31%
★3
31%
★2
8%
★1
8%

4

emi********

有名なキング牧師の公民権運動は、1964年の公民権法として実を結ぶ。
これで白人と黒人が法律的には平等になったが、日常生活はかわったか?
答えはNO。
人の差別意識を変えるには、もっと違う運動が必要だった。

非暴力でも暴力でも...

2016/12/11 17:12

3

sou********

アメリカにおける黒人差別と彼らの戦いを描いた一般的なドキュメンタリー作品で、これといった新しい発見や斬新な工夫もなかったのが少し残念。(訴えるメッセージ自体には大いに共感するが、それと一つの作品としての評価は、また別)

やはり...

2016/3/14 1:52

4

qaz********

この前の月曜、TUTAYA経堂店でレンタルしました。
映像には私の好きな黒人の知られざる実態が書かれていて、迫力があります。
今の安保問題で揺れる日本と同じです。
今回の件は果たして外国で映画になるのか・・・。

2015/9/17 17:48

配信サービス