ここから本文です
【お知らせ】2019年5月23日(木)14~17時の間、メンテナンスのため一部機能(レビュー投稿・みたログ・みたいムービー・まとめ・お気に入り映画館・Myムービー)がご使用いただけません。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

ベルファスト71 (2014)

'71

監督
ヤン・ドマンジュ
  • みたいムービー 35
  • みたログ 178

3.46 / 評価:128件

解説

『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』などのジャック・オコンネルが主演を務め、若き兵士の決死の脱出劇に迫るサバイバルドラマ。混乱の最中にある北アイルランドのベルファストを舞台に、孤立無援の状態に追い込まれた主人公の地獄のような一夜を捉える。『おみおくりの作法』などのポール・アンダーソンや、『プロメテウス』などのショーン・ハリスらベテラン俳優が共演。緊迫したストーリー展開はもとより、戦慄(せんりつ)のラストに言葉を失う。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

1971年、アイルランド内戦発生以降混乱が続くベルファストでは、プロテスタント系住民とカトリック系住民の対立が激化していた。そんな中、ベルファストに送られたイギリス軍兵士ゲイリー(ジャック・オコンネル)はトラブルに見舞われ、いつの間にか敵のエリア内で一人になっていることに気が付く。彼は右も左もわからない場所で何とかして生き延びようと知恵を絞る。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここまでです このページの先頭へ