関連検索ワード

世界120カ国以上で翻訳された人気作家パウロ・コエーリョの同名小説を、設定を日本に置き換え映画化。風変わりなサナトリウムを舞台に、自殺願望をもつ少女が様々な患者と ...

SP (2010)、モテキ(2011)、そして父になる(2013)でブレイクするより前の真木よう子主演のサナトリウム(精神病棟)を舞台にした映画。 真木よう子の黒歴史とも言… >>続きを ...

ベロニカは死ぬことにした』は、2005年制作の日本映画。パウロ・コエーリョの同名小説の最初の映画化作品で、舞台は日本に置き換えられている。

人生に嫌気が差して自殺を図ったトワ(真木よう子)は、奇妙なサナトリウムで目覚め、そこの院長(市村正規)からあと7日間の命と宣告される。院内で周囲と拒絶するトワは ...

パウロ・コエーリョの世界的ベストセラー小説を、舞台を日本に置き換えて映画化。生きる希望を見いだせないヒロインの心の移ろいが個性派俳優の共演で描かれる。

ベロニカは死ぬことにした ... 退屈な人生にうんざりして自ら命を絶とうとしたトワは、目覚めたサナトリウムで「あと7日の命」と宣告される。隔絶された世界で風変わりな人々 ...

... こと、美しい音楽を奏でる喜び、満ち足りたSEX、人生を彩る愛しい全てが彼女を変えてゆき、やがて生への欲求が芽生えてくる。身近に迫った ... 映画 · TV番組 · スポーツ.

あらすじ・ストーリー 自殺を図ったトワ。サナトリウムに収容された彼女は、精神病ではないと言い張り苛立ちながらも、やがて周囲の患者たちに影響されていく。

ベロニカは死ぬことにした公開日:2006/02/04 配給:角川映画=エンジェル・シネマ監督:堀江慶.

YouTube-花伝亭仁消の「名画座すぷろけっと」

ベロニカは死ぬことにした』は、2005年制作の日本映画。パウロ・コエーリョの同名小説の最初の映画化作品で、舞台は日本に置き換えられている。

ベロニカは死ぬことにした

2009年-103分-ドラマ

2.9配信あり

基本情報

解説・あらすじ

『ベロニカは死ぬことにした』(原題:Veronika Decides to Die)は、2009年公開のアメリカ映画。パウロ・コエーリョの同名小説の2度目の映画化作品。舞台をニューヨークに移している。

出典:Wikipedia

レビュー

2.9

21件の総合評価

★5
14%
★4
10%
★3
48%
★2
10%
★1
19%

4

太郎

日本版のリメイクと書いて有ったので、何故あんな駄作を?と思ったが、単純に原作が同じだけの真の作品。
日本版は時間の無駄で見て後悔するが、アメリカ版は面白い、前半どうせつまらないのだろ と思いながら見た事を後悔してる。

2019/11/24 21:32

3

ごぉ

※内容に関する記述が含まれています。

2013/2/25 22:58

5

qpd********

日本の作品観てないから比較は出来ないんだけど
これって、内容は ふぅん。って感じなのかもしれないけど、

ファッションもキャストにあってて素敵だし、美術も感性が良いし、
カメラワークも綺麗だし、音楽も凄くマッチングしてる!

疲れ...

2012/10/27 1:04

配信サービス