歌手ちあきなおみが、最新コンセプトアルバム『銀嶺』を本日3月20日にリリースした。今作は2019年に発売された『微吟』、そして2022年に発売された『残映』に続くコンセプトアルバムシリーズの第3弾で、「人の優しさ...

ぴあ-

解説. 有名なアンデルセンのお伽噺を映画化したもので、「女優ナナ(1926)」と同じくジャン・ルノワール氏が監督し、カトリーヌ・エスラン嬢が主演した。

マッチ売りの少女映画情報。131件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者 ...

2024/3/24 -マッチ売りの少女映画情報。25件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開 ...

マッチ売りの少女の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。

有名なアンデルセンのお伽噺を映画化したもので、「女優ナナ(1926)」と同じくジャン・ルノワール氏が監督し、カトリーヌ・エスラン嬢が主演した。

父オーギュストのモデルだった最初の妻C・エスランが女優になるというので、映画を撮り始めたルノワールは、それまでの文学や芝居をただなぞったようなフランス映画に ...

世界的巨匠ジャン・ルノワール監督が、デンマークの作家アンデルセンの童話を原作として撮った短編サイレント作品。 ルノワールはインタビューで映画を撮り始めたのは ...

マッチ売りの少女》が夢に出てきた人間は謎の焼死を遂げる。そんな都市伝説を耳にしたTV取材班が真相を確かめに出るが……。鬼才・友松直之監督のエロティックホラー。

2024/2/11 -あらすじ. 舞台は一昔前のロシア。 クリスマスで賑わう街中で、貧しく家のない少女が笑顔でマッチ売り歩いていた。 しかし近代化が進む中でマッチの受容 ...

マッチ売りの少女(マッチうりのしょうじょ 丁: Den lille Pige med Svovlstikkerne)は、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの創作童話の一つ。

マッチ売りの少女

2006年-7分-ドラマ/アニメ

3.0配信あり

マッチ売りの少女の画像

基本情報

レビュー

3.0

10件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
30%
★2
0%
★1
30%

3

drm********

2022年31本目
この前に『トラになろう』『プルートのなやみ』を観たので。

普遍的な古典。
最近の作品ではあるが、独特の画は好き嫌いが分かれるかも。

知っている結末だったがあまりにも悲しい。
救いのある感じではあるが、それでも残酷...

2022/1/30 14:57

4

スーダンピンポン

※内容に関する記述が含まれています。

2018/6/24 22:58

5

uso********

ほとんどの人が子供のころに一度は耳にしたことのあるお話。すごく悲しい展開を、ていねいに、そして残酷に描き出してあります。

おとぎ話って、たいていはどこか教訓めいたものがあり、自分の生き方に反映されるものですが、このお話からは...

2018/1/11 5:00