警察に補導された息子を乗せ、沖合に停泊するミラー船長が指揮する灯台船(ライトシップ)。海上をボートで漂う3人組の男を助けるが、凶悪犯の彼らに船を乗っ取られてしまう…

三人の凶悪犯に乗っ取られた灯台船を舞台に、灯台守親子の戦いと確執を描く。 戦争が終って10年、沿岸警備隊の灯台船ハッタラス号のミラー船長は、非行少年として補導され ...

三人の凶悪犯に乗っ取られた灯台船を舞台に、灯台守親子の戦いと確執を描くサスペンス・ドラマ。灯台守=ブランダウアーと凶悪犯=デュヴァルのがっぷり四つに組んだ ...

2013/9/4 -シージャックされた灯台船を舞台に、凶悪犯たちと船長、そしてその反抗的な息子らが織り成す対立劇をポーランドの鬼才J・スコリモフスキ監督がスリリング ...

ライトシップ ... 灯台船に乗り込んできた3人のならず者と、船員の闘いを描く。ヴェネチア映画祭審査員特別賞を受賞。製作はビル・ベネンソン、モリッツ・ボーマン。

解説 沖合に停泊している灯台船ライトシップが3人の凶悪犯に乗っ取られた。犯人たちは船を動かして逃げようとするが、夜間の移動を禁じられている船長は決して動かせ ...

Amazon.co.jp: ライトシップ [VHS] : イエジー・スコリモフスキー, ロバート・デュヴァル, ウィリアム・フォーサイス: DVD.

灯台船に乗り込んできた3人のならず者と、船員の闘いを描く。ヴェネチア映画祭審査員特別賞を受賞。製作はビル・ベネンソン、モリッツ・ボーマン。

... ライトシップ」(1985年製作)。 スコリモフスキの親子のドラマを描いた前作「成功は最高の復讐」(84年、イギリス=フランス合作)が、 カンヌ映画祭で上映された際 ...

灯台船の船長の悩みは、船に興味をもたない息子のこと。ある日、救助した小型船のクルーに、船を乗っ取られる。暴風雨になり、船長は反逆のチャンスをつかむ。

A.昔,子供の頃は『オーメン』(もちろんオリジナル版)が怖くて観れなかった。昔の作品なので作りが安っぽいけど今観ても面白いと思う。この時期はホラーブームで『オーメン』の他『エクソシスト』『サスペリア...

解決済み-回答:11件-2021/8/24

A.順位は決めてませんが ソウ1、キュ-ブ1、死霊のはらわた1、スクリ-ム1、ファイナルデットコ-スタ- リングと呪怨は映画よりもテレビ用(?)に作られたほうが恐かった(^_^;) スティ-ブン・

解決済み-回答:10件-2012/4/11

ライトシップ

1985年-87分-ドラマ/サスペンス

2.9

ライトシップの画像

基本情報

解説・あらすじ

三人の凶悪犯に乗っ取られた灯台船を舞台に、灯台守親子の戦いと確執を描くサスペンス・ドラマ。灯台守役のブランダウアーと凶悪犯役のデュヴァルのがっぷり四つに組んだ演技が見もの。

出典:allcinema

レビュー

2.9

16件の総合評価

★5
6%
★4
13%
★3
50%
★2
31%
★1
0%

2

なつ

頑張って1時間観てみたけど面白くなかった(・・;)

2018/4/5 20:16

3

oce********

海を航海する灯台船に遭難者として救出された3人。
実はその3人は凶悪犯で船内で乗っ取りをしようと企む。

イエジー・スコリモフスキの監督作って初めて見たが、力押しというよりは、じわじわ近寄ってくる心理的な恐怖を主に置いている。

...

2018/1/21 7:14

2

スーザン

灯台船の船長と息子、乗組員、そしてそこへ乗り込んでくる逃亡中の強盗犯たち。
さてどんな展開が待ち受けているのか、と楽しみなシチュエーションであったが、何と肩すかしな事か。
船長と強盗のボスとのおしゃべり合戦がだんだんと退屈にな...

2017/9/17 19:27