2009/1/31 -ロルナの祈りの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「ロゼッタ」「ある子供」で2度のパルムドール、「息子のまなざし」で主演男優 ...

国籍取得のために金のないジャンキー(死語)と偽装結婚するロルナ。 いくら偽装結婚とはいえ相手を思いやる気持ちが芽生えてくる。 かなり現実的かつ深刻な作品。

ロルナの祈り』(Le silence de Lorna)は、2008年のベルギー映画。ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督作品. ロルナの祈り. Le silence de Lorna.

ベルギーでの幸福な暮らしを夢見てアルバニアからやってきたロルナ。国籍を得るために、闇のブローカーが選んだベルギー人の青年と偽りの結婚をする。

YouTube-映画会社ビターズ・エンド

あらすじ・ストーリー ベルギーに出稼ぎに来たロルナは国籍を得るため、ブローカーの手引きで麻薬中毒者のクローディと偽装結婚をしている。ブローカーは次なる偽装 ...

「ある子供」のベルギーの名匠、ダルデンヌ兄弟監督がつむぐ痛切な愛のドラマ。ある犯罪に関わったヒロインの心に芽生える変化を、ショッキングかつ崇高に語り明かす。

ベルギーでの幸福な暮らしを夢見てアルバニアからやってきたロルナ。 国籍を得るために、偽りの結婚をする。相手は麻薬中毒の青年クローディ。 ... 彼女は決して彼に知られて ...

ロルナの祈り映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker. 「ある子供」のベルギーの名匠、ダルデンヌ兄弟監督がつむぐ痛切な愛のドラマ。ある犯罪に関わったヒロイン ...

ベルギーが世界に誇る名監督コンビ、ダルデンヌ兄弟が、初めて恋愛をテーマに取り上げた感動作。国籍取得のため、麻薬中毒の男と偽装結婚したヒロインの苦悩・葛藤を描く。

ベルギー、フランス、イタリア/2008年/105分/デジタル/日本語字幕) 監督:ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ出演:アルタ・ドブロシ、ジェレミー・レニエ、 ...

A.いい映画をご覧になりましたね。 私が思ったのは、「何も持たずに一からやり直す」ということかな、と。 ロルナは今まで苦労してきて、お金のためになんでもやりました。 生きることに必死で、愛だの恋だの

解決済み-回答:1件-2009/2/16

A.東京は恵比寿ガーデンシネマのみです。 3/13までは、11:30/14:05/16:40/19:15の1日4回上映ですが、 3/14から3/27は、11:30のみの1日1回になります。

解決済み-回答:3件-2009/3/4

A.観るべき度 ☆>◎>〇>△ 1、女性の社会進出という社会情勢を反映した映画 △ 4、脱イニャリトゥ=時間軸をいじらない正攻法な語り。ただ、ストーリーが凡庸 △ 5、名作。デジタルビデオカメラの映像

解決済み-回答:3件-2012/4/26

ロルナの祈り

2008年-105分-ドラマ

3.6配信あり

ロルナの祈りの画像

基本情報

解説・あらすじ

ベルギーでの幸せな暮らしを夢見て麻薬中毒の男と国籍取得のために偽装結婚をしたヒロインが、彼と過ごす日々の中で本当の愛を知って葛藤(かっとう)する姿を描くラブストーリー。『ロゼ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.6

108件の総合評価

★5
18%
★4
39%
★3
32%
★2
11%
★1
0%

4

一人旅

ジャン=ピエール/リュック・ダルデンヌ監督作。

ベルギー国籍取得のため偽装結婚した女性の葛藤を描いたドラマ。

ベルギーの名匠ダルデンヌ兄弟による人間ドラマの秀作。ベルギー国籍取得のため薬物中毒の青年クローディと偽装結婚した...

2017/12/23 2:04

4

fli********

ある子供のときも思いましたが、この監督の作品は感想をどう書いても途中で手が止まり、削除してしまいます。

なんて言ったらわからないんだけど、心の奥に残るんですよね。

でも普通に考えたら、あの女性はあの後どうなるんだろうか…。

...

2017/2/11 21:27

4

kih********

 『自転車と少年』でこの監督さん(たち)の映画に出会ってちょっとショック。どんなレビューも軽い感じがして、レビュー書きは先延ばしにして『ある子供』を観た。やはり同じような感じ。それで本作『ロルナの祈り』も覗いてみた。

 これ...

2015/8/7 16:08

配信サービス