ここから本文です

中島みゆき Live 歌旅 劇場版 (2012)

  • みたいムービー 32
  • みたログ 92

4.40 / 評価:58件

解説

シングル「アザミ嬢のララバイ」で1975年にデビューして以来、シンガーソングライターだけでなく、さまざまな分野でも活躍している中島みゆきのコンサート・ムービー。2007年に敢行され、大盛況のうちに幕を閉じたコンサートツアー「歌旅」のステージが映し出されていく。1980年代から2000年代のヒット曲や人気曲をメインに構成された、新旧のファンにはこたえられないセットリストもさることながら、ますます円熟味の増した中島の歌声と彼女しか醸し出せない詩の世界には、ただただ圧倒させられる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

全32公演が行われ、約10万人の動員をマークした、中島みゆきのコンサートツアー「歌旅」。1980年代を代表するヒット曲「御機嫌如何」と「ファイト!」、アイドルグループTOKIOへ提供された「宙船(そらふね)」、NHKの人気テレビ番組「プロジェクトX 挑戦者たち」のテーマ曲に用いられた「地上の星」、東日本大震災後の東北地方を中心にUSEN音楽放送へのリクエストが集まった「糸」など、彼女の輝かしいキャリアを振り返るとともに、アーティストとして不動の魅力を再確認できる曲目で構成されたステージが進む。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ