僕と未来とブエノスアイレス映画情報。35件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

しかし映画そのものは、深刻な不況の中でも慎ましくも明るく生きる人々達を活き活きと描いており、ちょっと涙さえでそうになったくらいの感動の物語だ。

様々な人種が集うブエノスアイレスのガレリア(アーケード商店街)に住む青年が、長年不在だった父親と再会する人間ドラマ。第54回ベルリン国際映画祭で、審査員特別賞と最 ...

ベルリン映画祭で絶賛された人情ドラマ。アルゼンチンの下町を舞台に、明るい未来へ思いをはせる青年と、生き別れた父との再会を温かく見つめた好編だ。 続きを読む ...

上映時間: 100分 ; ジャンル: ドラマ ; 解説. 様々な人種が集うブエノスアイレスのガレリア(アーケード商店街)に住む青年が、長年不在だった父親と再会する人間ドラマ。

解説 “南米のウディ・アレン“と評され、ベルリン映画祭で審査員特別大賞と最優秀男優賞に輝いたアルゼンチン発の人情ドラマ。ガレリアと呼ばれるアーケード商店街を舞台に ...

アルゼンチンの映画です。 ブエノスアイレスの古い商店街、ガレリアの住民を描いて、ベルリン国際映画祭の銀熊賞をとりました。 もうそれだけで、食指が動きます。 が。

アルゼンチンのブエノスアイレスにあるアーケード商店街を舞台に、そこに暮らす様々な人々の人間模様と主人公のユダヤ系青年の心の成長を描いた人情ドラマ。

アルゼンチンのブエノスアイレスにあるガレリア(アーケード商店街)を舞台に、そこに暮らす様々な人々の人間模様と主人公のユダヤ系青年の心の成長を描いた人情ドラマ。

僕と未来とブエノスアイレス

2004年-100分-ドラマ

3.1

僕と未来とブエノスアイレスの画像

基本情報

解説・あらすじ

“南米のウディ・アレン”と称されるダニエル・ブルマン監督が、製作と脚本を手がけたアルゼンチン版下町人情物語。ガレリア(アーケード商店街)でたくましく生きる普通の人たちの日常の...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.1

28件の総合評価

★5
7%
★4
29%
★3
36%
★2
25%
★1
4%

2

rub********

アルゼンチンの映画を見るのは初めてだった。
ストーリーの紹介を読んで結構期待していたので、借りてみた。
が、思っていたのと違ったので、ちょっと残念な感じがした。

主人公の葛藤や閉息感は共感できる。
しかし、他の文化的な背景...

2016/4/2 22:18

4

moe********

ガレリアという狭いコミュニティの中で繰り広げられる主人公とその周りの人々のちょっとした騒動。
主人公と父親の言葉のないコミュニケーションの様子はいい演出だと思った。ラストのほうで、父が位置を移って息子の肩に手をのせるシーンは、ナレーションのと...

2014/5/23 12:05

4

Komachito

平日夜のレイトショーにもかかわらず、中高年の男性客が多く賑わっていた。ブエノスアイレスは何度か旅で訪れ、惚れ込んだ。この町の名前がついた映画はつい見てしまう。ジローラモ氏は「ラテン的」と評していたが、私の印象では「ラテン」よ...

2014/5/23 12:04