呪われた銃を手にした一介のサラリーマンが殺人鬼と化していく姿を描くアクション。大藪春彦の同名小説(徳間書店・刊)を原作に、渡辺武が監督、本作が劇場デビュー作と ...

凶銃ルガーP08』(きょうじゅうルガーピーゼロハチ)は、渡邊武監督、阿部寛主演による日本のバイオレンス・アクション映画。1994年に公開された。

地味なサラリーマン(阿部寛)が、いわく付きの銃を手に入れてしまったことで凶人になってゆくハードボイルド映画。 お笑いの阿部寛も好きだが、銃を手に入れ、徐々に銃に ...

... 銃を撃ちたい衝動を押さえ切れず弾を入手し、そこで密売屋のルルと知り合い互いに魅かれ合う。呪われた銃を追い続ける村上刑事、そして、その銃 ... 映画 · TV番組 ...

2023/8/29 -ある日の帰宅途中、少年達に襲撃されているホームレス(大杉漣)を意図せずして救った士郎は、会社のバッジと引き替えに一丁の銃を手に入れる。その銃は、今 ...

2020/8/7 -凶銃ルガーP08』 阿部寛(あべひろし) 殺陣・ガンテクニック指導/東郷 秀信 ; Crime Hunter: Bullet of Fury クライムハンター 怒りの銃弾 1989 part 1/4.

監督. 渡邊武 ; 原作. 大藪春彦 ; 脚本. 伊藤秀裕 ; 出演. 阿部寛 中島宏海 高島礼子 三浦綺音 須藤正裕 六平直政 大杉漣 ; 関連情報(コラム・特集・プレゼントなど). 「映画 ...

解説 大藪春彦の同名小説の映画化。ナチス・ドイツが使用し、以後は手にした者が必ず殺人を犯すという、呪われた拳銃ルガーP08。偶然その銃を拾った商社マン、土井士郎 ...

呪われた銃を手にした一介のサラリーマンが殺人鬼と化していく姿を描くアクション。大藪春彦の同名小説(徳間書店・刊)を原作に、渡辺武が監督、本作が劇場デビュー作 ...

映画 凶銃ルガーP08 (1994) 監督:渡邉武キャスト:阿部寛.

凶銃ルガーP08

1994年-89分-アクション

3.4配信あり

凶銃ルガーP08の画像

基本情報

解説・あらすじ

『凶銃ルガーP08』(きょうじゅうルガーピーゼロハチ)は、渡邊武監督、阿部寛主演による日本のバイオレンス・アクション映画。1994年に公開された。

出典:Wikipedia

レビュー

3.4

10件の総合評価

★5
20%
★4
30%
★3
30%
★2
10%
★1
10%

4

ZZZ

手に取ると、精神に異常をきたし、辻斬りを繰り返す妖刀を銃に置き換えた様な内容。

確かVシネで、若いころの阿部寛さんが主役、同じく高島礼子さんが脇役で出演されている、所謂、ハードボイルド映画。

ドイツの軍用銃だったルガーP08...

2019/8/30 7:01

3

ind********

さすが阿部寛、女優陣の熱演もあって、なかなかの掘り出し物でした。

「結婚できない男」の続編が放送されるというので、レンタル版で既放映版を視て、改めて面白いとおもったところへ、この作品を発見!
まさに桑野信介が凶銃を手に入れて...

2019/8/11 11:14

4

hir********

どーも、テレビをつけたら、ほしのあきが「乗馬」練習してました。

それにしても、30過ぎの「お尻」じゃないよね・・・

本当に小さくて可愛らしい。


さて、人恋しい「秋」になると、出て来るのが「痴漢」。

40過ぎたオヤジが、「性...

2010/6/8 12:53

配信サービス