関連検索ワード

北の螢』(きたのほたる)は、1984年公開の日本映画。仲代達矢主演、五社英雄監督。東映・俳優座映画放送製作、東映配給。

五社監督が作った歌謡映画北の蛍のメロディに乗せ、極寒の地で人間らしく生きる男と女がひたむきに生きる。

2022/2/1 -明治時代、北海道開拓の先兵として強制労働を強いられた囚人たちと彼らを収容する樺戸集治監の管理者たちとの血で血を洗う葛藤、そこに集まってきた女たち ...

仲代達矢, 岩下志麻, 佐藤浩市, 丹波哲郎, 露口茂, 夏目雅子, 隆大介, 三田村邦彦, 早乙女愛, 五社英雄 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。

北の螢 ジャケット画像. 北の螢. DVD セル レンタル. DUTD02255/ 3080円(税込 ... (昭和59年9月 東映/俳優座映画放送提携作品). CAST. 仲代達矢、岩下志麻、佐藤 ...

北の蛍、(1984年公開)、時代は激動、明治の夜明け。北海道開拓の先兵として強制労働に駆りたてられる集団、全国の凶悪犯を一同に収容する集治監(刑務所)を舞台に、 ...

The original trailer of the Hideo Gosha movie starring Tatsuya Nakadai, Shima Iwashita, Kôichi Satô. AKA: Fireflies in the North.

YouTube-Previous HDRT

北の螢』(きたのほたる)は、1984年公開の日本映画。仲代達矢主演、五社英雄監督。東映・俳優座映画放送製作、東映配給。

北の螢 ... 夢と野望に命を賭ける男たち、炎と燃えたつ女たちーー。北海道開拓の先兵として強制労働に駆り立てられる集団、全国の凶悪犯を一同に収容する刑務所を舞台に、鬼 ...

北海道開拓時代の過酷な労働に従事した囚人たちとその上官、彼らを取り巻く女たちの愛憎劇。監督は五社英雄、脚本は高田宏治、撮影は森田富士郎がそれぞれ担当した。

A.主題歌は、森進一でしたね。映画館で観ました。 どか雪が降り積もった、北海道が舞台。 五社英雄監督の「鬼龍院花子の生涯」と、なぜか、ダブります。 仲代達矢、岩下志麻が共演していたので....。 夏...

解決済み-回答:3件-2018/1/29

A.『草の想い』でしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=d0Qa6tOzcSs

解決済み-回答:1件-2019/1/5

A.いや、案外合うかもしれませんよ。 「わたしが不思議」はドラえもん映画主題歌の中でも屈指の名曲ですが、「北の螢」も名曲だと思います。

解決済み-回答:1件-2012/2/23

北の螢

1984年-125分-ドラマ

2.8配信あり

北の螢の画像

基本情報

解説・あらすじ

北海道開拓時代の過酷な労働に従事した囚人たちとその上官、彼らを取り巻く女たちの愛憎劇。監督は五社英雄、脚本は高田宏治、撮影は森田富士郎がそれぞれ担当した。阿久悠がスーパーバイ...

出典:allcinema

レビュー

2.8

47件の総合評価

★5
9%
★4
15%
★3
40%
★2
23%
★1
13%

2

スーザン

五社英雄ワールドは堪能できるが、どこにも共感できるところが無く嫌悪感が勝つ。
特に岩下志麻が、囚われの男を慕ってきたはずが、いとも簡単に仲代達也に心変わりする事。
仲代達矢はもともと苦手。

女優陣は五社作品らしく全員体を張るが...

2022/2/12 17:06

3

kou********

五社監督としては良くも悪しくもな出来栄え。
極寒の中、スタッフもキャストも頑張っただろうに、その割には出来は今一だったのが残念。

2021/6/21 2:35

4

413

仲代達也、セリフ間違えたな。
岩下との絡みで、その名前を「うた」と言った。
この映画の岩下の役名は「ゆう」だ。

「うた」は「鬼龍院花子の生涯」の岩下の役名。

仲代、すべった。

2020/10/22 19:44

配信サービス