一夜の情事を楽しんだ既婚男性が、その相手から常軌を逸したストーカー行為を受ける姿を描き、第60回アカデミー賞で6部門にノミネートされたサスペンススリラー。

危険な情事』(きけんなじょうじ、Fatal Attraction)は、1987年のアメリカ合衆国のスリラー映画。監督はエイドリアン・ライン、主演はマイケル・ダグラスとグレン・ ...

危険な情事』は、グレン・クローズが繰り広げる狂気の演技が光る作品で、彼女の演技はまさに狂気の真骨頂です グレン・クローズが演じるキャラクターの狂気は笑えない ...

有能な弁護士ダンは、妻の留守中にパーティで知合ったアレックスと一夜をともにする。ダンにとって一夜だけの情事のつもりが、アレックスにとってはそうではなかった。

2022/12/29 -タランティーノと愉快な映画たち ... 見る者によって様々な感想と解釈を許容するショッキングな恋愛サスペンス『危険な情事』 ... なにより映画的にも大いに ...

危険な情事』(きけんなじょうじ、Fatal Attraction)は、1987年のアメリカ合衆国のスリラー映画。監督はエイドリアン・ライン、主演はマイケル・ダグラスとグレン・ ...

主人公(マイケル・ダグラス)は弁護士だが、妻が不在中に浮気してしまう。 浮気相手がグレン・クローズなので、最初から怖い。 遊びのつもりだったが浮気相手は解放して ...

解説 1987年全米No.1ヒットのセクシー・サスペンス。弁護士ダンは、妻子の留守中に、仕事で知り合った魅力的な女性アレックスと一夜の情事を楽しんだ。彼にとってはほんの ...

危険な情事 1987 ; 公開情報 · Par=UIP ; 監督:エイドリアン・ライン ; 出演:マイケル・ダグラス ; マイケル・ダグラス. ダン・ギャラガー ; グレン・クローズ.

2022/12/5 -いま振り返れば、ちょっとしたブームを感じさせるが、その源をたどると行き当たる作品がある。それが1987年の『危険な情事』だ(日本では1988年公開)。

危険な情事

1987年-120分-ドラマ/サスペンス

3.7配信あり

危険な情事の画像

基本情報

解説・あらすじ

男にとって一夜だけの情事のつもりが、女にとってはそうではなかった。男を独占したいがための女の常軌を逸した行動は、やがて殺意を伴うものに変わって行く……。そのセンセーショナルな...

出典:allcinema

レビュー

3.7

545件の総合評価

★5
22%
★4
41%
★3
30%
★2
5%
★1
2%

4

IkkiitiyuusinaiI

すごく若い頃、1回観ていて、久しぶりの鑑賞。
若い頃は、不倫や恋愛に興味があまりなくて、誰にも感情移入してなくて、ほとんど覚えていないが、友人が最後の浴室シーンの事を言った記憶だけはある。

今回は、最初はアレックスに感情移入し...

2024/2/17 16:47

5

r19********

公開当時、宣伝効果もあってかなりの大盛況でした!

物語は「不倫」がテーマ。
主人公の家族は絵に描いたような幸せ一杯の理想的な家族。

だけど、男は魅力的な女と不倫してしまう。
いや、男は火遊びだからただの浮気。

しかし、女は本気...

2023/7/9 13:38

4

ちー

昔、専門学校の心理学の教材として観ました。境界線障害?ボーダーライン?(すみません、曖昧なので本業の方からしたらいい加減と思われますが…)その授業の一環だったかな〜?
当時18.9の少女からしたら、不倫の背景はよく分からずでした...

2023/5/24 2:21

配信サービス