友よ静か死ね』(ともよしずかにしね、Le Gang)は、1977年に公開されたフランスの映画。第二次世界大戦直後のパリを舞台に、実在したギャングの犯行を描く。

アラン・ドロン. 出演 · ニコール・カルファン. 出演 · ジャック・ドレー. 監督. 友よ静か死ね [DVD]. 3.6 5つ星のうち3.6 16 レビュー. 友よ静か死ね [DVD]. 戻る.

古きよき時代のギャング達を描いた犯罪物語。製作はアラン・ドロン、監督は「フリックストーリー」のジャック・ドレー、脚本はアルフォンス・ブーダールとジャン・クロード ...

公開時劇場で。日比谷映画。ジャックドレー×アランドロンコンビのギャングもの。実話の映画化。同じコンビ作の「ボルサリーノ」の乗りに少し似た展開と軽快な音楽。なんと ...

友よ静か死ね(1977年4月23日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。古きよき時代のギャング達を描いた犯罪物語。

第二次大戦直後のパリを舞台に、実在したギャングたちの犯行を描いた作品。A・ドロンが、珍しく二枚目半のギャングに扮し、髪もカーリー・ヘアに変えて奮戦した ...

『そして友よ静か死ね』(そしてともよしずかにしね、Les Lyonnais)は2011年のフランスの犯罪映画。監督はオリヴィエ・マルシャル、出演はジェラール・ランヴァン ...

友よ静か死ね. アラン・ドロン主演のギャング映画。実話を元に、戦後パリを騒がせた“シトロエンギャング”の活躍を軽妙なタッチで綴る。

Amazon.co.jp: 友よ静か死ね [DVD] : アラン・ドロン, ニコール・カルファン, ロラン・ベルタン, アダルベルト・マリア・メルリ, ラウラ・ベッティ, ...

実在する強盗団の半生を描く。 年老いた男達が捕まった仲間の為に脱獄チームを結成して。。。と展開していくが、何十年の付き合いの中に実は裏切り者がいるのではないか ...

友よ静かに死ね

1976年-104分-ドラマ

3.1

友よ静かに死ねの画像

基本情報

解説・あらすじ

第二次大戦直後のパリを舞台に、実在したギャングたちの犯行を描いた作品。A・ドロンが、珍しく二枚目半のギャングに扮し、髪もカーリー・ヘアに変えて奮戦したものの、さほど充実した仕...

出典:allcinema

レビュー

3.1

20件の総合評価

★5
5%
★4
20%
★3
55%
★2
20%
★1
0%

3

猪鹿蝶太郎

題名と、ストーリーの展開が合わない気がしました。
随所に流れる軽快なテンポのピアノ曲に合わせて話がどんどん進んでいく。
退屈ではないけれど、特に面白いとも思わない並みの映画でした。
でも、アランドロンにカーリーヘアーは全く似合...

2018/9/20 21:27

3

gag********

陽気な二枚目半でパーマヘアーのアラン・ドロンが観れる、ある意味貴重な作品。

軽快な音楽が耳に残る。

※少しネタバレ










ラストは「ビッグ・ガン」に続いてまたしても…
邦題はこの結末の事を言っているんだろうね。

2014/2/13 7:14

2

********

ドロンのコミカルな演技が見れる変わったギャング映画。

なんか間抜けだ。

面白くない。

印象に残らない。

以上。

2012/7/11 2:35