台風一家』(たいふういっか)は、2014年公開(製作年は2010年)の日本映画。監督は奥秀太郎。主演は古田新太。R-15指定作品。

閉塞感漂う田園の過疎地で、代々続く刀鍛冶の家元・森国義とその一家は暮らしていた。ある日、母親の佳子は、息子の亀吉を受験に専念させ… 閉塞感漂う田園の過疎地で、 ...

2014/3/1 -刀鍛冶と障害者. 息子が事故で障害者になった、親父の不倫で一家離散になった。小さな渦が同心円状に広がり周りの人を巻き込んで次第に大きな渦となって ...

古田新太主演。鬼才・奥秀太郎監督が、障がい者虐待や薬物乱用など、社会のタブーにメスを入れた衝撃作。過疎地で刀鍛冶を営む森国義は妻・佳子と息子・亀吉、そして ...

台風一家映画情報。8件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。奥秀太郎監督、古田新太出演。閉塞感漂う田園の過疎地で、代々続く刀鍛冶の家元・森国義 ...

舞台にドラマなど多くの作品に出演してきた古田新太を主演に迎え、『SEIZA』などの奥秀太郎が監督と脚本を務めて放つ衝撃の問題作。

YouTube-シネマトゥデイ

最大最凶の台風一家を襲う! あらすじ. 過疎地で刀鍛冶を営む森国義は妻・佳子と息子・亀吉、そして重度の障がいを持つ娘・みさととつつましく暮らしていた。

一家を直撃した台風は、全てをなぎ倒し、さらけ出し、破壊しつくした――。 昔気質で頑固、なのにどこか憎めない刀工の主人公を、古田新太が怪演する。〝台風一過〟ののちに ...

台風一家』(たいふういっか)は、2014年公開(製作年は2010年)の日本映画。監督は奥秀太郎。主演は古田新太。R-15指定作品。

閉塞的な片田舎を舞台に、代々続く刀鍛冶の一家が直面する薬物乱用や障害者の性の問題などを描く社会派エンターテインメント。監督・脚本は、「USB」の奥秀太郎。

A.まずトカナをUBLACKLISTに入れてGOOGLE検索にヒットしないようにすべきかと思います。 トカナはサイゾー傘下ですのでリアルロックフェラーの茶飲み友達が株主やってますんで確実に洗脳され...

解決済み-回答:4件-2020/10/8

基本情報

解説・あらすじ

舞台にドラマなど多くの作品に出演してきた古田新太を主演に迎え、『SEIZA』などの奥秀太郎が監督と脚本を務めて放つ衝撃の問題作。停滞した空気に覆われた田舎で、ある事件をきっかけに...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.5

13件の総合評価

★5
8%
★4
23%
★3
15%
★2
23%
★1
31%

2

あき

荘厳な刀鍛冶として生きる古田新太が一家を襲う災難に対処出来ず壊れていくお話。色々展開に疑問点も多く、実際の重度障がい者の生活もリアリティがないのですが、まぁお話しを面白くするためだから。

2020/5/24 10:02

4

hir********

古田新太さんのファンで、期間限定で上映してたので見に行きました。

衝撃を受けました。

賛否両論の作品で、好き嫌いがハッキリ出る映画だと思います。

私は嫌いじゃないです。

2014/5/14 1:27

配信サービス