夜ごとの美女』(よごとのびじょ、(原題)仏: Les belles de nuit)は、1952年制作のフランスのコメディ映画。主演はジェラール・フィリップ。

解説. 「悪魔の美しさ」に次ぐルネ・クレールの一九五二年作品で、例によって脚本・潤色・台詞・監督をひとりで担当している。現実と夢の交錯を描いたコメディ。

夜、ベッドに入っても夢の続きを見て貴婦人と出会う。昼間会った女性とも夢の中で会って恋を語らう。ピアノを持って行かれそうになったクロードは、郵便局で暴れ、これ幸い ...

夜ごとの美女映画情報。120件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

夜ごとの美女 ... 「悪魔の美しさ」に次ぐルネ・クレールの一九五二年作品で、例によって脚本・潤色・台詞・監督をひとりで担当している。現実と夢の交錯を描いたコメディ。

安らぎを得られるのは夢の中でだけ。夜ごと現われる夢の美女たちと恋を囁きあう。1900年の夢では貴婦人エドメの娘のピアノ教師。オペラ座支配人の夫が彼のオペラの上演 ...

ジェラール・フィリップ主演、ルネ・クレール監督による恋愛コメディ。貧しい音楽教師が夜ごと浸る夢の世界と現実の交錯を描く。

日ごろ生活苦にあえぐ貧しい音楽教師が、夜ごと美女たちと夢のひとときを楽しむのだが…。名匠R・クレール監督がG・フィリップと組んで生み落とした軽妙なファンタジー。

91時間25分1952. 13+. 外国映画. プライム無料体験で視聴する. プライムで観る 30日間の無料体験を開始する. レンタル. HD(高画質) ¥400. 購入. HD(高画質) ¥2,000.

夜ごとの美女(デジタルリマスター版). ヨゴトノビジョデジタルリマスターバン. LES BELLES DE NUIT. 上映時間:86分 / 製作:1952年(仏).

A.単純に、その画像に対して、大きな画像が用意されていない状態なので、何度クリックしても表示されません。 存在していないので、クどうやってもみることはできません。

解決済み-回答:1件-2012/12/10

A.①~⑤までの中でしたら ③『悪魔の美しさ』と⑤『赤と黒』しか見ていませんが どちらかと言われれば『悪魔の美しさ』をおすすめします。 悪魔と取引したあとに老人が青年(ジェラール・フィリップ)

解決済み-回答:2件-2012/11/7

A.謎解きバトルTORE!の仮の対決 みなさんどうなると思いますか? ↓ イケメン&美女オールスターチームの圧勝です! さて皆さんどうなると思いますか? ↓ 上と同様、イケメン&美女オールスターチーム

解決済み-回答:1件-2016/9/12

夜ごとの美女

1952年-87分-ドラマ

3.3

基本情報

解説・あらすじ

貧しい音楽教師のクロードはピアノを弾けば、アパート前のガレージの親父に怒鳴られ、学校に行くと生徒たちにバカにされ、作曲コンクールの作品も進まず、面白くない。安らぎを得られるの...

出典:allcinema

レビュー

3.3

11件の総合評価

★5
9%
★4
45%
★3
27%
★2
0%
★1
18%

4

rec********

食欲のわかぬ邦題だし単なる美輪明宏さんのごひいき映画だと思ってたらとんでもないシロモノ!
寓意とエロスとドタバタとアクションと人生謳歌が融合しルネ・クレールのカオスが爆発。しかも90分以内という極めて心地よい上映時間。
映画は...

2017/6/2 11:55

4

jac********

ジェラール・フィリップといえば遺作になった『モンパルナスの灯』に代表されるような、シリアスな作品で見せる屈折した陰影も素敵ですけど、これは吹っ切れた感じの明るいコメディー。内容はドタバタなのに、ジェラール・フィリップはあくま...

2014/1/28 21:45

5

みゅう

小学校の教室で生徒からも馬鹿にされて笑われるしがない音楽教師のクロード。工事の騒音にイライラ、近所の喧騒にイライラ、唯一の慰みは現実逃避。早く眠って美女の夢を見ることだ。眠るたびに時代を飛び、女性が変わる。
しかし最後には気...

2014/1/28 21:44