奇跡の夏』(きせきのなつ、原題:안녕, 형아 アンニョン,ヒョンア)は、2005年の韓国映画。原作はキム・ヘジョンの実話エッセイ「悲しみから希望へ」の映画化。

映画奇跡の夏』(原題:アンニョン、兄ちゃん)は,小児癌に侵された3歳年上の兄ハンビョル(ペ・ジョンオク)を思う,いたずら盛りの元気な9歳の少年ハニ(パク・チビン) ...

奇跡の夏映画情報。7件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

あらすじ・ストーリー 9歳のヤンチャな少年ハニが、3歳年上の兄の入院という事態に遭遇。一度は手術に成功した兄だったが、病状が悪化して再び入院する。

2019/7/25 -実話を基に、兄の病気に直面した少年が家族とともに成長していく姿を描き、本国韓国で大ヒットを記録した感動作。9歳のわんぱく坊主ハニにとって、3歳上の ...

奇跡の夏 ... 韓国で100万人動員のヒットを記録した、実話がベースの感動ドラマ。重病に冒された少年と彼を支える弟ら家族との絆や、それぞれの成長を情感豊かにつづる。

脳腫瘍と診断された兄ハンビョルと、その弟ハニや家族の闘病生活を描いた映画。 弟ハニが少年時代の浜田雅功にそっくりで(浜ちゃんの子供 ...

奇跡の夏 ; 製作年, 2005 ; 公開年月日, 2006/7/15 ; 上映時間, 97分 ; 製作会社, MKピクチャーズ ; 配給, パンドラ.

9歳のいたずらっ子が,兄が小児癌の判定を受けて以後,家族たちのために生涯初めて分別のある行動をするという内容の家族映画。2002年から小児癌で闘病中の ...

A.そう考えるのは「平和ボケ」の兆候です。映画やドラマはとにかく、終戦とは何かを考えて次世代へ教える日と考えます。自民から民主へと変遷時期に文部科学省と政府は旧陸軍において発生したクーデターの実在を歴史

解決済み-回答:4件-2012/8/3

A.narakairaさん。 「愛 サラン」がそうですね。 監督が「友へ チング」 のクァク・キョンテクさんで、主役がチュ・ジンモさんということで期待してたのですが、話自体印象に残らなかったです。チュ

解決済み-回答:3件-2011/9/6

奇跡の夏

2005年-97分-ドラマ

2.4配信あり

奇跡の夏の画像

基本情報

解説・あらすじ

実話を基に書かれたキム・ヘジョンのエッセイ「悲しみから希望へ」を映画化した感動作。『カル』の脚本家で原作者の妹でもあるキム・ウンジョンがシナリオを担当し、闘病により成長する家...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.4

77件の総合評価

★5
25%
★4
9%
★3
6%
★2
3%
★1
57%

3

hac********

まずは、何やら不審な点についての疑問。一言の決めつけだけで、何も具体的に記述しない★一つの嵐は、何なのだろうか。少なくとも★複数の皆さんは、きちんとレヴューしてらっしゃる。いわゆる「嫌韓」のお方さま方か。
ぼく個人としては、...

2023/1/30 13:29

3

きゃる

そこらにいる等身大の子供の姿を演じた二人が支えた作品。
タレント性を発揮した弟もいいし、おっとりした兄もいい。
学校の友達もよかったし、病院の子供たちもよかった。
泣いてばかりのお母さんは何もできないが、それが現実だろう。
なぜ...

2022/5/19 21:55

2

pur********

なんか韓流物っていつも途中から話が脱線するようなものが多いな。この映画も急にファンタジーになったりとワケがわかんない。韓国の映画はサスペンスはいいんだけどこういう感動系になると押し付けがましさがあるよな。子役はいいけど映画は...

2016/5/30 2:29

配信サービス