気鋭の若手映画監督・三宅唱が描く、誰も見たこと. 江戸の街並も、刀によるアクションもなく、ただ男が冬の厳しい山のなかを歩き続けてゆく……

2017/7/22 -冬山の厳しい自然を背景に、使命のために黙々と歩み続ける男の姿を、「エミアビのはじまりとはじまり」の森岡龍主演で描いた。時代劇専門チャンネルと日本 ...

密使と番人映画情報。125件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

【邦画】<映画作家>(C)時代劇専門チャンネル・日本映画専門チャンネル. 259分2017. G. 歴史. 日本映画NETの無料体験. 日本映画NETで観る今すぐ14日間無料体験.

時代劇専門チャンネルと日本映画専門チャンネルが、新進気鋭の映画監督三宅唱とオリジナル作品を制作! 十九世紀はじめ、鎖国下の日本。

YouTube-時代劇専門チャンネル

気鋭の若手映画監督・三宅唱が描く、誰も見たことのない時代劇の世界 ... 十九世紀はじめ、鎖国下の日本。開国を望む蘭学者の一派が、幕府管理下にある日本地図の写しを密か ...

2017/7/22 -開国を望む蘭学者一派は秘密裏に作った日本地図の写しをオランダ人に渡すため道庵を派遣。身を潜め進む彼を追い、番人たちは山狩りを始める。地図の写しを ...

時代劇専門チャンネルと日本映画専門チャンネルが製作を手掛けた時代劇。鎖国時代の日本を舞台に、幕府が管理する日本地図の写しをオランダ人に渡そう ...

YouTube-シネマトゥデイ

密使と番人映画情報。121件のレビュー(口コミ・感想・評価)、あらすじ、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報。三宅唱監督、森岡龍出演。

密使と番人 : 作品情報 - 映画.com. 2017/7/22 -冬山の厳しい自然を背景に、使命のために黙々と歩み続ける男の姿を、「エミアビのはじまりとはじまり」の森岡龍主演で描い ...

密使と番人

2017年-時代劇

2.2

密使と番人の画像

基本情報

解説・あらすじ

時代劇専門チャンネルと日本映画専門チャンネルが製作を手掛けた時代劇。鎖国時代の日本を舞台に、幕府が管理する日本地図の写しをオランダ人に渡そうとする学者と彼を追う者たちの攻防を...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.2

45件の総合評価

★5
11%
★4
11%
★3
13%
★2
18%
★1
47%

5

やまねこ_ぶっち

既出のレビュアーの評価が高いのに、全体では低い。
ムムッ。
総合評価のみで、感想を書かなかった輩が多いんだ。
書くに値しないということか。

ウーン。
じつは小生もよくわからんかった。
なんじゃ、この映画は? と。
でもね、いろんな...

2018/8/25 21:44

5

ken********

江戸時代、山中で逃げる密使と追っての番人と居合わせた夫婦。
この山中を逃げるのは、孤独感溢れますね。寂しい感じだもんね。
音楽が意外とマッチしてました。
シンプルな話だけど、山中の風景と役者の息遣いがいい。

2017/7/30 19:34

4

********

2017年。三宅唱監督。鎖国下の日本で、西洋からの貴重な文献と引き換えに幕府禁制の日本地図(伊能忠敬作成)をオランダ側に渡そうとする蘭学者と、それを阻止しようとする追手の話。

逃げる側も追いかける側も山道や雪道に足を取られ、...

2017/7/27 0:55