2017/1/21 -沖縄・慶良間諸島を舞台に、音楽によって結ばれる人と人の絆を、子役の伊東蒼と「百円の恋」の安藤サクラの主演で描いた。耳が良すぎるために少しの音の ...

沖縄を代表する作曲家・普久原恒勇の曲「島々清しまじまかい)しゃ」を題材にしたドラマ。沖縄の慶良間諸島へとやって来たバイオリニストの女性と、 ...

YouTube-シネマトゥデイ

島々清しゃ』(しまじまかいしゃ)は、2017年1月21日に公開された日本映画。監督は新藤風。 島々清しゃ. 監督, 新藤風. 脚本, 磯田健一郎. 出演者, 伊東蒼

監督・新藤風×天才子役・伊東蒼×アカデミー賞女優・安藤サクラ第29回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門公式出品作品2017年1月21日(土) ...

YouTube-東京テアトル公式チャンネル

前作から11年ぶりにメガホンを執った新藤風監督が、天才子役・伊東蒼と、第39回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝き、今や日本映画を代表する女優・安藤サクラを主演に ...

島々清しゃしまじまかいしゃ)レビュー・感想・評価 · 耳が良すぎても · 安藤サクラさん目当てで観賞 子役の子の演技がうまくてびっくり 沖縄... · 話はありがち · 心地 ...

「転がれ!たま子」の新藤風監督が沖縄民謡の名曲『島々清しゃ』をモチーフに、心を閉ざした島の少女と東京から来たヴァイオリニストの女性との交流を描いたドラマ。

沖縄の慶良間諸島を舞台に、音楽が人と人とをつないでいくヒューマンドラマ『島々清しゃ<しまじまかいしゃ>』がテアトル新宿、テアトル梅田他全国順次公開中だ。

「転がれ!たま子」の新藤風監督が沖縄民謡の名曲『島々清しゃ』をモチーフに、心を閉ざした島の少女と東京から来たヴァイオリニストの女性との交流を描いたドラマ。

島々清しゃしまじまかいしゃ)の予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告編.

映画.com

基本情報

解説・あらすじ

沖縄を代表する作曲家・普久原恒勇の曲「島々清(しまじまかい)しゃ」を題材にしたドラマ。沖縄の慶良間諸島へとやって来たバイオリニストの女性と、わずかな音のズレも感じられる耳を持...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.0

133件の総合評価

★5
14%
★4
21%
★3
31%
★2
23%
★1
11%

4

Sahtan

聴覚過敏なのか、おそらく発達障害に由来する特性ではないかと推測。


そんな少女と東京から来たヴァイオリニスト、そして、三線を操る祖父や地元の演奏家、ジャズマンなど、音楽を通して、未来への希望を切り拓く。

主人公とその友達の2人...

2021/1/31 23:25

5

こじこじ

沖縄の青い海と三線の音色がとても良かったです。
出演者たちの現地の訛りを聞いていると沖縄に行った気分になります。
ストーリーも素晴らしく最後は大号泣でした。

2020/5/16 19:23

2

tat********

耳が良すぎるという特殊な能力をもつ少女と、取り巻く人々の成長を描く。
音楽を通じ、周りとの協調性の大切さを伝える。
設定がちょいと強引な感がある。また、おじいとサクラのセリフは素人?っと思う場面もちらほら。
南国らしい景色はき...

2019/4/11 17:18

配信サービス