希望ヶ丘夫婦戦争』(きぼうがおかふうふせんそう)は、実相寺昭雄による短編小説、およびそれを原作とした日本の映画。 目次. 1 概要; 2 映画. 2.1 1979年版. 2.1.1 ...

2009年。R-15指定。 1979年に既に映画化されており、実相寺昭雄の小説が原作とのこと。 残り30分くらいから一気に夫(宮川一朗太)の状況が動き、結構面白くなった。

解説. なんとかマイホームを建てたものの、残りの人生が住宅ローンの返済だけではと感じた中年のサラリーマンが、セックスの自由を女房から取り戻そうとする姿を描く。

... るお、本郷淳など。原作は、映画監督。実相時昭雄が「問題小説」に発表して話題になった作品で、ベテランの西村昭五郎が監督にあたる。(C)1979 日活株式会社.

「ウルトラマン」などの特撮ドラマやCMの演出などで活躍した故・実相寺昭雄による短編小説を映画化。一見幸せそうな夫婦が問題を抱え、悲劇に見舞われる姿を描く。

「無常」、「姑獲鳥の夏」などで知られる映画監督、実相寺昭雄の短編小説を映画化。平凡なサラリーマン家庭が、夫の不能をきっかけに崩壊していく様を、社会風刺を ...

... 希望ヶ丘夫婦戦争」を今すぐ視聴できます。DVD ... 映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで。 ... 希望ヶ丘夫婦戦争. 見放題. 1979年. 鬼才・実相寺 ...

映画 希望ヶ丘夫婦戦争 (1979) 監督:西村昭五郎キャスト:片桐夕子.

2009/6/13 -解説 いまは亡き実相寺昭雄監督の短編小説を映画化。EDに陥った夫と、その復活を願う妻。すれ違い、ねじれて、収拾のつかない事態に展開していく夫婦生活 ...

ある日、千吉を駅に車で迎えに来た妻の弘子は、嫌がる千吉を無理矢理モーテルに連れ込んだ。二人が、天囲から吊された籠の中でセックスに励んでいると、なんと、千吉がそこ ...

希望ヶ丘夫婦戦争

2009年-88分-ドラマ/コメディ

2.7配信あり

希望ヶ丘夫婦戦争の画像

基本情報

解説・あらすじ

ウルトラマンシリーズの演出で知られる実相寺昭雄監督の同名の短編小説を映画化したエロチック・ドラマ。郊外の住宅地を舞台に巻き起こる夫婦間の緊急事態をコミカルに描く。『ブラブラバ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.7

19件の総合評価

★5
0%
★4
21%
★3
42%
★2
26%
★1
11%

3

aoa********

ウルトラマンなどの特撮演出で知られる実相寺昭雄の同名小説を映画化。30年前にも一度映画化されているようですが内容はだいぶ違うみたいです。機能不全の夫とそれが原因でストレスが溜まり続ける妻を描いた夫婦間の話なんですが、周囲のキ...

2017/1/18 7:52

4

yyo********

※内容に関する記述が含まれています。

2012/7/9 21:16

3

sav********

完全に、さとう珠緒さん目当てで上映前の舞台挨拶へ。
上映開始から9時間以上も前に整理券と引き換えましたが、
なんと、その時点で整理番号40番(劇場キャパ145席)。

やっぱレイトでしかやってないから、しょうがないな。
絶対に満...

2011/9/25 7:44

配信サービス