2023/2/13 -WW2末期のハンガリーで、5000人ものユダヤ人を救ったイタリア人ビジネスマン、ジョルジオペルラスカの活躍を追ったテレビ映画(90分×2話)。

Amazon.co.jp: 戦火奇跡~ユダヤ救った男~前編 [DVD] : ルカ・ジンガレッティ, ジェローム・アンジェ, アマンダ・サンドレッリ, マルコ・ボニーニ, マチルダ・メイ, ...

TVM 戦火奇跡ユダヤ救った男~ (2002) 監督:アルベルト・ネグリンキャスト:ルカ・ジンガレッティ.

ナチスの迫害からユダヤ人を助けようと奮闘するひとりの男の実話を元にした戦争ドラマ。

ナチスの迫害からユダヤ人を助けようと奮闘するひとりの男の実話を元にした戦争ドラマの前編。ナチスの支配下にあるハンガリーを訪れユダヤ人の迫害を目の当たりにした ...

ナチスの迫害からユダヤ人を助けようと奮闘したひとりの男の実話を元にした戦争ドラマ後編。スペイン領事に成りすまし、ユダヤ人を匿うペルラスカの前に、迫害を指示する矢 ...

戦火奇跡 ユダヤ救った男 - 映画ならKINENOTE. 平均評点:75.0点 観た人:5人/ナチスの迫害からユダヤ人を助けようと奮闘するひとりの男の実話を元にした戦争ドラマ。

WW2末期のハンガリーで、5000人ものユダヤ人を救ったイタリア人ビジネスマン、ジョルジオペルラスカの活躍を追ったテレビ映画(90分×2話)。 イタリア王国降伏後の ...

病院にかくまわれた老人や子供たちまでも恐怖に陥れるナチス親衛隊。冷血のアイヒマン指揮下、将校ブライベルの進めるユダヤ人収容政策に対抗するべく、ペルラスカが取った ...

戦火奇跡ユダヤ救った男~〔後編〕 · 原作:エンリコ・デアグリオ 監督:アルベルト・ネグリン 出演者:ルカ・ジンガレッティ/ジュローム・アンガー/アマンダ・ ...

戦火の奇跡 ~ユダヤを救った男~

2002年-200分-ドラマ/戦争

4.2

レビュー

4.2

6件の総合評価

★5
50%
★4
17%
★3
33%
★2
0%
★1
0%

5

k********

実在の主人公のインタビューを見ました。
Q「なぜ多くの人を救ったことを公表しなかったのですか?」
A「なぜ?(公表するのか?)」

イタリア人である彼は、自分をスペイン人であると偽っていたために、彼に助け出された人は、戦後、彼を見...

2014/6/4 3:09

3

syu********

伊太利亜で作られ放映されたテレビドラマ.『シンドラーのリスト』 の伊太利版という感じだが、得体の知れない義侠心ぶりと如何わしさはこちらのほうが際立っている。一見したところ風采の上がらないこの伊太利製中年男が兎に角パワフルなので...

2012/4/18 17:57

3

kakeioc

つくづく戦争は愚かな行為であることを感じました。
でも戦争は過去の話では無くて、今でも日本以外の国で行われています。
この映画のように罪の無い人が殺されるような世界は断固反対です。
最後に残るのは憎しみと悲しみだけなので。
映画...

2010/4/17 23:36