2006/11/3 -直木賞作家・東野圭吾によるロングセラー小説を映画化。工場で働く20歳の青年・直貴には、刑務所に服役中の兄がいる。弟の学費を手に入れるため強盗に入っ ...

手紙映画情報。2470件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

手紙(2006)(2006年11月3日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。直木賞作家、東野圭吾の原作を映画化。

... 手紙」という鎖を断ち切ってしまう。(c)2006『手紙 ... 映画 · TV番組 · スポーツ · ストア · すべて · レンタル・購入 ... 手紙. 川崎のリサイクル工場への送迎バス。最後部 ...

映画 編集. 手紙. 監督, 生野慈朗. 脚本, 安倍照雄 · 清水友佳子. 出演者, 山田孝之 · 玉山鉄二 · 沢尻エリカ · 吹石一恵 · 尾上寛之 · 吹越満 · 杉浦直樹. 音楽, 佐藤直紀.

人気作家・東野圭吾の同名作を山田孝之・玉山鉄二・沢尻エリカの共演で映画化。殺人を犯して服役する兄と、犯罪者の家族として偏見を持たれる弟の絆を綴った感動のドラマ。

千葉の刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手紙。しかし、兄が受刑者というだけで、差別され、仕事も転々とし、恋人にもふられ、夢さえ打ち砕かれてきた直貴 ...

人気作家・東野圭吾の同名作を山田孝之・玉山鉄二・沢尻エリカの共演で映画化。殺人を犯して服役する兄と、犯罪者の家族として偏見を持たれる弟の絆を綴った感動のドラマ。

手紙レビュー・感想・評価 · 面白かった。 · 見た。 · 良いところもあれば悪いところもある · 原作の安定感 · 差別の中で生きていく · 玉山鉄二の印象を一生変えてしまった ...

「リンカーン」「スポットライト 世紀のスクープ」「グリーンブック」など、数々のアカデミー賞受賞作品を手がけてきた製作会社パーティシパント・メディアが閉鎖することが明らかになった。 パーティシパント・メ...

映画.com-

4月20日は郵政記念日です。1871年の同日、江戸時代から続く飛脚制度に代わって郵便制度が行われたことに由来しています。手紙はアニメでも重要な役割を果たすアイテムとして描かれてきました。気になる相手から愛の...

アニメ!アニメ!-

手紙

2006年-121分-ドラマ

4.1配信あり

手紙の画像

基本情報

解説・あらすじ

東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う。『電車男』の山田孝之が不運な弟にふんし繊細(せ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.1

3,502件の総合評価

★5
47%
★4
32%
★3
15%
★2
4%
★1
4%

5

kei********

だけど


不幸だ。

考えさせられる映画。

1時間15分からの話しで、、、

涙腺が崩壊する。

2024/3/31 2:19

5

クリームソーダ

特に玉山鉄二の純粋だけど、不器用で上手く世間を生きられない兄の役、とても良かったです。
弟が慰問に来て、むせび泣くシーンは色々な感情が伝わってきました。

2023/10/8 20:08

4

ohm********

東野圭吾さんの作品を基に作られた映画です。
この世を生きることは、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、幸福感を感じること、色々あります。
もしかしたら、上手くいかないことの方が多いかも知れません。
そういう時に人はどう生きるのか...

2023/9/23 23:30