新宿と基地の町・福生を中心に、組織に牙をむくはみだしヤクザの凄絶な生きざまを描く。脚本は「横浜暗黒街 マシンガンの竜」の松田寛夫と「武闘拳 猛虎激殺!」の掛礼昌裕 ...

新宿酔いどれ番地 人斬り鉄』(しんじゅくよいどればんち ひとぎりてつ)は、1977年(昭和52年)4月8日(金曜日)に公開された日本の映画。製作は東映。

菅原文太が歌う主題歌が悲しく流れる映画。舘ひろしや地井武男、佐藤允なんかでてきてザ・70年代なやくざ映画。製作年度が77年なんで世は、「 ...

新宿・歌舞伎町の縄張り争いで根岸組々長を殺害し、10年の刑務所暮しを経て出所した大門組の“人斬り鉄”こと権藤鉄治は、一家の変貌ぶりに怒りを覚えた。

新宿と基地の町・福生を中心に、組織に牙をむくはみだしヤクザの凄絶な生きざまを描く。脚本は「横浜暗黒街 マシンガンの竜」の松田寛夫と「武闘拳 猛虎激殺!

解説 中年になってもなかなか組織に受け入れられず、チンピラの仕事ばかりあてがわれる、中年ヤクザの悲哀が胸にしみる小平監督の意欲作。菅原文太はまさにはまり役で、 ...

映画 新宿酔いどれ番地 人斬り鉄 (1977) 監督:小平裕キャスト:菅原文太.

新宿と基地の町・福生を中心に、組織に牙をむくはみだしヤクザの凄絶な生きざまを描く。脚本は「横浜暗黒街 マシンガンの竜」の松田寛夫と「武闘拳 猛虎激殺!

ストーリー. 新宿・歌舞伎町の縄張り争いで根岸組々長を殺害し、10年の刑務所暮しを経て出所した大門組の“人斬り鉄”こと権藤鉄治は、一家の変貌ぶりに怒りを覚えた。

新宿酔いどれ番地 人斬り鉄 ; 公開日: 1977年4月8日(金) ; 監督: 小平裕 ; 脚本: 小平裕 松田寛夫 掛札昌裕 ; 撮影: 中島芳男 ; 音楽: 鏑木創.

新宿酔いどれ番地 人斬り鉄

1977年-87分

3.3

新宿酔いどれ番地 人斬り鉄の画像

基本情報

解説・あらすじ

『新宿酔いどれ番地 人斬り鉄』(しんじゅくよいどればんち ひとぎりてつ)は、1977年(昭和52年)4月8日(金曜日)に公開された日本の映画。製作は東映。

出典:Wikipedia

レビュー

3.3

4件の総合評価

★5
25%
★4
0%
★3
50%
★2
25%
★1
0%

5

********

哀愁漂う中年やくざを演じた古き良き時代の一本ですd(^O^)b

2008/10/3 2:13