有名ホラー映画の過去のエピソードを描く、いわゆる“前日譚(ぜんじつたん)”を題材にした後年の作品が、近年いろいろと公開されているが、そのなかでも、出色の出来といえる一作が登場した。『オーメン』(1976...

リアルサウンド-

1970年代のオカルトホラー映画ブームを牽引し約半世紀にわたって語り継がれてきた『オーメン』(76)の前日譚として、“悪魔の子”ダミアンの誕生に隠された真実が描かれる『オーメン:ザ・ファースト』(公開中)。この...

MOVIE WALKER PRESS-

枢機卿』(すうききょう、原題: The Cardinal)は、1963年のアメリカ合衆国のドラマ映画。監督はオットー・プレミンジャー、出演はトム・トライオン(英語版)と ...

ある神に仕えた男性の、神父から司教そして枢機卿になるまでの半生を描いた映画。前ローマ法王ベネディクト16世が監修にタッチしたそうで、なるほど挫折や恋の…

枢機卿 · 1917 命をかけた伝令 · アリー スター誕生 · 君の膵臓をたべたい(2017) · ショーシャンクの空に · ジョーカー · ラ・ラ・ランド · 天気の子 · 万引き家族 ...

ヘンリー・モートン・ロビンソンの同名小説をロバート・ドジアが脚色、「栄光への脱出」のオットー・プレミンジャーが製作、監督した聖職人間ドラマ。

若いカソリック神父が、妹の不幸な死をきっかけに教区を去る。各地を転々としながら、彼は社会の矛盾と戦い続け、ついには“枢機卿”となるが……。若い神父の苦悩と遍歴を ...

FLY!/フライ! 監督:バンジャマン・レネール.

ヘンリー・モートン・ロビンソンの同名小説をロバート・ドジアが脚色、「栄光への脱出」のオットー・プレミンジャーが製作、監督した聖職人間ドラマ。

枢機卿』の映画レビューです。評価レビュー 11件、全国からの口コミ、感想、ネタバレが一覧できます。

ひとりの神父が、さまざまな試練と苦悩を乗り越えて、ついには枢機卿の座にまで上り詰めるさまを、O・プレミンジャー監督が重厚なタッチで綴った大作ヒューマン・ ...

これがボストン大教区の枢機卿グレノン大司教に知れ、いなかの貧しい教区に転任させられが、ここで病身をおして教区の人たちに心を砕く神父に会い、謙遜の尊さを知る。

A.質問者様は神父もしくは司祭という言葉をご存じですか?カトリックにおける男性の聖職者、と言うと、一般的な説明として理解していただけるでしょうか。 カトリックでは教皇(ローマ法皇)を頂点とした司祭職...

解決済み-回答:2件-2010/2/25

A.銃で肺に穴を開けられて死んでしまいました。

解決済み-回答:1件-2009/5/24

枢機卿

1963年-175分-ドラマ

4.0

枢機卿の画像

基本情報

解説・あらすじ

若いカソリック神父が、妹の不幸な死をきっかけに教区を去る。各地を転々としながら、彼は社会の矛盾と戦い続け、ついには“枢機卿”となるが……。若い神父の苦悩と遍歴を描いたヒューマ...

出典:allcinema

レビュー

4.0

11件の総合評価

★5
27%
★4
55%
★3
9%
★2
9%
★1
0%

5

mor********

この作品大作です。キリスト教世界の裏方を観るような感じでした。
3時間退屈しなかったです。
主演のトム・トライオンが素晴らしいです。
ロミー・シュナイダーの魅力も出ている作品と思います。

2012/10/22 21:31

3

いやよセブン

アメリカの青年が枢機卿を目指し、まず神学校を卒業、そしてアメリカの教会に配属されるが、寄付で成り立つ教会経営の現実に直面する。
妹がユダヤ人と結婚したいと言いだし、教義との狭間で力になれず、無力感をおぼえる。
更にはカトリック...

2010/8/8 8:53

4

lav********

※内容に関する記述が含まれています。

2010/7/27 16:43