解説. 2011年・第68回ベネチア国際映画祭で女優賞を受賞したほか、台湾金馬奨や香港金像奨で主要部門を多数受賞したヒューマンドラマ。60年間、同じ家族に仕えてきたメイド ...

桃さんのしあわせ』(タオさんのしあわせ、原題:姐、英題:A Simple Life)は、2011年に製作された香港・中国合作映画。アン・ホイ監督。

『女人、四十。』などで知られるアン・ホイ監督が、老いをテーマにつづる感動の人間ドラマ。いつも空気のようにそばにいた老メイドが病に倒れたことを ...

YouTube-シネマトゥデイ

香港の映画プロデューサー、ロジャー・リーの実体験を基に、彼と彼の家族に仕えてきた老家政婦との心の絆を描いた感動ドラマ。

60年間同じ家族に仕えてきたメイドの(タオ)さんが、ある日脳卒中で倒れた。日々の暮らしの中で最低限の言葉しか交わさず、ごく当たり前に身の回りの世話を任せていた ...

老家政婦とその雇い主とが織り成す親子のような情愛をしみじみと人情味豊かに描き、第31回香港電影金像奨の作品、監督賞ほか、主要5部門独占受賞に輝いた珠玉の感動作。

桃さんのしあわせ [DVD]. 4.2 5つ星のうち4.2 86 レビュー ... 映画祭、ベニス映画祭ほか世界の映画賞をも席巻! 米 ... (タオ)さん…ディニー・イップ(沢田敏子) チョイ ...

香港の映画プロデューサー、ロジャー・リーの実体験を基にしたアンディ・ラウ主演の感動ドラマ。彼と彼の家族を60年もの間見守ってきた家政婦の桃さんとの絆を描く。

60年間実家に仕え、身の回りの世話してくれていたメイドのタオさんが、ある日脳卒中で倒れた。映画プロデューサーとして忙しく働くロジャーはその時初めて桃さんが ...

タオさんのしあわせの予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告編.

映画.com

桃さんのしあわせ

2011年-119分-ドラマ

4.1

桃さんのしあわせの画像

基本情報

解説・あらすじ

『女人、四十。』などで知られるアン・ホイ監督が、老いをテーマにつづる感動の人間ドラマ。いつも空気のようにそばにいた老メイドが病に倒れたことをきっかけに、やがて肉親以上の強い絆...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.1

124件の総合評価

★5
38%
★4
39%
★3
23%
★2
0%
★1
1%

3

dkf********

長寿世界一は日本だと思っていたが、実は数年前からずっと香港なのだそうだ。本作はそんな長寿社会香港のひとりの老女の人生にフォーカスした人情ドラマ。
中華系映画にはこんな人情劇に優れた作品が多いので期待したのだが、意外なほどに刺...

2021/8/21 7:55

4

fg9********

 …あらすじは、解説のとおり。
 桃(タオ)さんの優しさ、温もり、厳しさ、そして存在感をヒシヒシと感じるとともに、 アンディ・ラウの素朴で実直な優しさには心を洗われた。
 『慈愛』という言葉がなんとも相応しい良作だった。

2017/4/12 15:09

3

met********

🍑

2016/7/11 20:07