チェコスロヴァキアのとある町にやってきたサーカス団にサングラスをかけた不思議な猫がいた。その猫が視線を向けると、善良な人は赤に、悪事を働く人は紫に染まってしまう ...

解説. ヴォイチェフ・ヤスニーの原案を彼とイルジー・ブルデチカが共同で脚色、ヴォイチェフ・ヤスニーが演出した諷刺お噺話。撮影はヤロスラフ・クチェラ、音楽は ...

63年のチェコ映画。猫にかけられたサングラスを外す。その猫の目で見られた人は赤(恋している)や紫(偽善者)といった具合に、その人の本性によって4色に染まっていく。

猫に裁かれる人たち ... ヴォイチェフ・ヤスニーの原案を彼とイルジー・ブルデチカが共同で脚色、ヴォイチェフ・ヤスニーが演出した諷刺お噺話。撮影はヤロスラフ・クチェラ ...

ある町にやってきたサーカスには、不思議な目の色を持つ猫がいた。その目の光を浴びると、善良な人は赤に、悪事を働いている人は紫に、と色分けされてしまう。

詳細詳細 ... 第96回アカデミー賞®最多7部門受賞したクリストファー・ノーラン監督最新作 『オッペンハイマー』を記念して、クリストファー・ノーラン 監督作、キリアン・ ...

チェコ映画の不思議な味わいはここから始まった。ユーモラスな展開に思わず笑いが漏れる…… 傑作!1匹の猫が巻き起こす、諧謔にあふれた奇妙な味のファンタジー。

猫に裁かれる人たち ... 解説 チェコらしい民話風の作りにして、アイロニカルな視点も持ったマジカル・ファンタジー・ストーリー。チェコのモラビア地方の自然も美しい。ある ...

猫に裁かれる人たち : 作品情報 - 映画.com. 解説. ヴォイチェフ・ヤスニーの原案を彼とイルジー・ブルデチカが共同で脚色、ヴォイチェフ・ヤスニーが演出した諷刺お噺話。

チェコ映画界から生まれた、独特の色彩感覚が全編を彩る奇妙で誌的な猫ファンタジー。 タワーレコード (2009/04/08).

A.同じ人間を同じ罪(被害者が同一の殺人事件)で2度裁く事は出来ない「一事不再理」という法律があります。 この映画の主人公はもうすでに夫殺しの罪で裁判を受け刑が確定し、刑期も終えていますよね。 同じ...

解決済み-回答:2件-2013/1/9

猫に裁かれる人たち

1963年-102分-ドラマ/ファンタジー

2.6

猫に裁かれる人たちの画像

基本情報

解説・あらすじ

ある町にやってきたサーカスには、不思議な目の色を持つ猫がいた。その目の光を浴びると、善良な人は赤に、悪事を働いている人は紫に、と色分けされてしまう。スネに傷もつ人々は、その猫...

出典:allcinema

レビュー

2.6

5件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
0%
★2
20%
★1
40%

2

kar********

ニッと笑った男の子が、ムスっとした猫を抱きあげているジャケットが何ともユーモラスでつい・・・。

ええと、面白かったですが、人にはススメラレナイ、そんな映画でした(笑)。
人間どもが、お猫さまに簡単に仕分けされてしまうのです。
...

2012/7/8 23:41

1

しゅっぽっぽ

「あぁ~~~、やられた~~ ヽ(´ー‘)ノ フッ!」

これが観終わった瞬間の正直な感想。

何気なく覗いてたタワーレコードのDVD売り場でこれを見つけた時の
ワクワク感が思いっきり吹っ飛んじゃった。あ~ぁ(溜息)
レンタルならともかく、買...

2012/1/3 4:59