日本兵の捕虜を描いた映画はこぞって「生きて虜囚の辱しめを承けず」と死に急ぐ事が描かれている。 捕虜は恥の日本と、捕虜になっても生きよの欧(当時のドイツはどうも ...

2011/12/10 -軍人が生きて捕虜になることが恥とされた時代、真珠湾攻撃で日本人捕虜第一号となった男がいました。特殊潜航艇の搭乗員・酒巻和男です。

真珠湾へ特攻した10人の中で、ひとり生き残り捕虜となった酒巻少尉。大本営は戦死した9人を英雄として称えたが、捕虜第1号となった酒巻の存在を一切抹消する。 もっと ...

日本の真珠湾攻撃から始まった太平洋戦争。仲間とともに戦場へ向かいただひとり生き残った男がいた。男は捕虜第一号となり死んだ仲間たちは軍神となった…。

真珠湾から帰還軍神捕虜第一号〜』(しんじゅわんからのきかん ぐんしんとほりょだいいちごう)は、NHK『土曜ドラマスペシャル』で2011年12月10日 ...

TVM 真珠湾から帰還軍神捕虜第一号~ (2011) 演出:松浦善之助キャスト:青木崇高.

日本の真珠湾攻撃から始まった太平洋戦争。その時、仲間と共に死を覚悟して戦場へ向かいただひとり生き残った男・酒巻少尉は、太平洋戦争における捕虜第一号となる。

2011年放送のNHKドラマ。酒巻少尉らは甲標的に搭乗しハワイ攻撃に参加するが、9人が戦死。彼らは“九軍神”と称えられるが、生き残って捕虜第1号となった酒巻はその存在を ...

ただひとり酒巻少尉だけが生き残り、太平洋戦争における捕虜第一号となった。大本営は岩佐大尉以下9名の戦死者を英雄として発表し、マスコミは彼らを「九軍神」と讃えた ...

死を覚悟した仲間たちと共に戦場に向かい、ただひとり生き残った男がいた。男は捕虜第一号となり、死んだ仲間たちは軍神となった…。 メイン. アーティスト.

真珠湾からの帰還 ~軍神と捕虜第一号~

2011年-ドラマ/戦争

2.3

基本情報

レビュー

2.3

3件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
67%
★2
0%
★1
33%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。