ここから本文です
Yahoo!映画 メンテナンスのお知らせ
2017年6月29日(木)0時 ~ 24時の間、メンテナンスを実施します。 期間中は、「みた」「みたい」「レビュー」「まとめ」の投稿や編集、削除機能がご利用いただけません。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご了承ください。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章「ともだち」 (2017)

  • みたいムービー 32
  • みたログ 233

4.06 / 評価:163件

解説

シナリオライター兼プロデューサーのタカヒロによる4作品共同プロジェクトのうち、イラストノベル「鷲尾須美は勇者である」を基にしたアニメ。テレビアニメ「結城友奈は勇者である」の2年前にあたる神世紀298年を舞台に、小学6年生の鷲尾須美が世界を守る役目を果たそうと奮闘する姿を描き出す。「結城友奈は勇者である」の監督を務めた岸誠二が総監督を務める。ボイスキャストを三森すずこ、花澤香菜、花守ゆみりらが担当。結城友奈の先代の勇者たちの活躍に注目。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

神世紀298年。小学6年生の鷲尾須美は、神樹により世界を守る勇者に選ばれる。責任感が強く護国思想の持ち主である須美は、天然気質のお嬢様の乃木園子と、元気過ぎるトラブルメーカーの三ノ輪銀の同級生二人と共に、お役目をこなそうと張り切るが……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここまでです このページの先頭へ