明るく清純な少女の家庭を中心に、都会の十代の青春群像を描く純愛大作。

源氏鶏太原作“緑に匂う花”を「結婚の条件」の才賀明が脚色、同じく斎藤武市が監督した青春ドラマ。撮影は「伊豆の踊子(1963)」の横山実。

この曲のヒットで、後に吉永小百合、浜田光夫主演の映画若い東京の屋根の下」(日活)が制作され主題歌となった。 · 映画は、1963年7月14日に公開となっている。 · 歌謡 ...

関連映画情報、若い東京の屋根の下の動画を配信している動画配信サービスの情報。斎藤武市監督、吉永小百合出演。定年を控えた父と専業主婦の母、高校生の弟と暮らす19 ...

源氏鶏太原作“緑に匂う花”を「結婚の条件」の才賀明が脚色、同じく斎藤武市が監督した青春ドラマ。撮影は「伊豆の踊子(1963)」の横山実。 続きを読む ...

若い東京の屋根の下 ... 桑野蕗子は停年間近の父と、母、弟の四人暮し。両親の生活費の相談で、蕗子は既に家を出ている兄姉たちの家を訪問。その時兄の次郎から「後輩の ...

映画 若い東京の屋根の下 (1963) 監督:斎藤武市キャスト:吉永小百合.

日活110年記念 ブルーレイ&DVDシリーズ 20セレクション 若い東京の屋根の下 [DVD] ... 映画もTV番組も見放題。100万曲上が聴き放題。30日間 ... ベタベタの展開からはじまる ...

31日間無料トライアル実施中>「若い東京の屋根の下」を今すぐ視聴できます。DVDをレンタルせずに高画質な動画をお楽しみいただけます。

解説 吉永と浜田の“日活グリーン・ライン“コンビによる青春映画。両親と弟の4人暮らしの蕗子の家に、大学生の良平が下宿する。蕗子には、幸吉という男友だちがいたが ...

若い東京の屋根の下

1963年-91分-ドラマ/青春

3.3配信あり

基本情報

レビュー

3.3

10件の総合評価

★5
10%
★4
40%
★3
30%
★2
10%
★1
10%

3

yos********

当然ながら、吉永小百合が若い。
頬もパンパンで健康的。
走ったり、自転車漕いだり、転んだり
体張ってる感じが新鮮。

ストーリー自体は
どこにであるような日常。
恋愛物語に親の介護による兄弟のいざこざ。
面白味はないけれど
昭和を象...

2022/10/24 20:48

2

pj2********

小百合と橋幸夫の(いつでも夢を)に続く歌の歌のヒットから映画化,橋幸夫は出演していない,いつもながらの屁理屈ばかりの青春作品。ともかく詰まらない日活の前途を危ぶむ前兆の映画。80分みてるのが辛い凡作

2018/4/2 21:20

4

おおぶね

 実は主題歌が大好きだったなのに、タイトルを知らなかった。
 山内賢が出ているが、歌の要員だったのね。まあ、大事なところで絡むかもしれないが。
 シングルは橋幸夫と歌っている。
 おまけのように「いつでも夢を」も流れている。
 ...

2013/7/20 9:42